思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MI dead reckoning part1

あっという間の175分間 ルパン三世のような、あぶない刑事のような。

KALDIの麻婆豆腐

バラエティ番組で1位紹介された日に買いに行ったら完売で買えなかった「黒」。あれから数ヶ月経ってやっと買えました。 麻婆豆腐の素なので挽肉は買ってこないといけないけど、調理も楽で味も美味しかったです。

夏野菜収穫

きゅうり、なす、おくら、ゴーヤ ゴーヤは大きくなるのを待っていたら、色が変わってきてしまった。今回の収穫だけで9箇所、蚊に刺された。

水道交換

台所のシンクの水道蛇口が取れてしまった。 こうなっては、洗物も米を研ぐこともできない。慌ててホームセンターに車を走らせる。 んが、閉店間際に来て注文もできないので明日来てくれ的な邪険な対応を受ける。翌朝、朝6:30開店ということで行ってみると、…

HOKA RINCON3

自分への誕生日プレゼントに 前から気になっていたスニーカー👟HOKA。 今日、友人の付き合いでショップに行ったら3割引だったので衝動買いしてしまった。

君たちはどう生きるか

なんのこっちゃ? さっぱりわかりませんでした。

夏野菜収穫

オクラ 茄子🍆千両2号 枝豆🫛 トウモロコシ🌽ゴールドラッシュ

リベンジトウモロコシ

ジャガイモはすべて収穫したので、同じ場所にトウモロコシを定植した。今回はコンパニオンプランツとして枝豆とセットで植えました。 茄子も順調に育っている。 中長茄子 千両2号 ゴーヤにいたっては支柱を超えて花桃の枝に捕まって伸びていく。

枝豆収穫 ご近所さんにもお配りさせていただきました。