思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たんかん2015

今年のたんかんが届きました。 L寸の秀モデルをオーダーしていましたが、 何故でしょう?M寸とL寸の2箱が届いています。 ありがとうございます。

車検

前回の車検から2年。 現在の愛車2度目の車検を迎えました。 が、走行距離18,000km=あまり走っていない、出かけていない。 ディーラーに車を置いて、帰りはレンタカーを用意してくれました。 なんと! 石垣島でレンタルした車と同じ車種?同じ色。 で、試…

あまおう

3週連続 あまおうゲット! たまには苺ミルク

桃の花

クリーニング店窓口で今週ぶんのワイシャツ出し&支払い、仕上がった先週分の受け取りをしている間、後ろのお花がどんどん売れていく。 なんでかわからないけど、そんなに買っていくなら私も買おうかと。 な、わけで自宅に飾りました。

ジョーカーゲーム

本日2本目のタイトルはJOKER GAME. こちらもポイント消費して無料なり。 http://www.jokergame-movie.com/index.html 宣伝文句に「絶対に騙される」とか「衝撃の結末」があると見てしまう傾向にあるが、滅多に騙されません。 あらま、こちらにも亀梨和也、…

バンクーバーの朝日

http://www.vancouver-asahi.jp/cast.html 開場して朝イチに始まるタイトルがこれだったのでポイントを使って鑑賞す。 カナダ バンクーバーに移住した日系人が結成した野球チーム、バンクーバー朝日に所属するチームメンバーとその家族の物語。 バンクーバー…

今年2回目の風邪になった。 毎年冬は1回は風邪をひくけど、 2か月連続で月初に風邪をひく。 で、今回処方されたお薬が強烈! 就寝前に飲むよう指示があったので、 飲んでみたら頭がクラクラしてきて目が回り頭痛を併発。 翌朝は目が重く目の奥に鈍痛を覚え…

駒形どぜう(その2)

お店を出ると、 そこはかとなく、 スーツも、口臭も、どぜうの香りなり。

ほうとう

自炊は専ら茹でる系 電子ジャーもフライパンも無いのでね。 うんまい!

大根蜂蜜漬け

先週末から起床時間に喉がカラカラになって目覚めている。 なんか、喉が変な感じなので大根蜂蜜漬けを作っておこう。 昨日買ってきた大根を銀杏切りにして蜂蜜をかける。 このまま冷蔵庫で保管しておくと、 大根が干からびて大根の汁が出てくる。 これが喉に…