思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミング

先日購入した、Speedのバッグでスポクラへ。 名前は3wayだが、 1)リュック 2)ショルダー 3)手持ち横方向 4)手持ち縦方向 で、実は4wayで使えます。 天気が良ければ、自転車かゴルフ練習場に行きたがったが、今日は泳ぎで。

Innovator INV22E お取り寄せ

いろいろ迷ったスーツケースだが、最終的に最初に出会ったイノベーターに行きついた。 今日は徒歩で来たため、改めて車で来たときまでお取り置きしてもらうことに。自宅に送ってもらうこともできるらしいのだが、やっぱり、取りに向かう途中の車が楽しいので…

第142回天皇賞(秋)

プールで泳いでいる時間に天皇賞が始まっている。本線で的中している予感がなかったので夕刻のニュース番組で確認した。 1着1枠02番ブエナビスタ(1人気)C.スミヨン 2着4枠07番ペルーサ(4人気)安藤勝己 3着6枠12番アーネストリー(2人気)佐藤哲三 単勝2 220…

キリンシティ

先週に引き続き、今日も職場上司にお供ス。 今日まで割引期間中らしく、割引の葉書を持参しているらしい。 チーズのピザうまっ! 会社では言えないような、蟠りを聞いてあげました。 まー、これで、上手に仕事が進めばよし!

SPEED My 3way bag

http://www.speedo.jp/news/feature/my-3way-bag/ 先日、予約したSPEEDのバック。 んが、「メーカにFAXで予約したところ、完売で在庫なしでした」と、メッセージが残っていた。 んじゃ、しょうがない。 ならば、今、店頭にあるものを探す。 と、いうことで、…

百歩ラーメン

どノーマルで650円 白いクリーミーなスープは初体験。 甘すぎるので、高菜、葱、醤、胡椒…お好みで味付け可

大勝軒 麺屋 こうじ

http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_151.html その足でレイクタウンのラーメン街へ。 KAZEにもある飲食店フロアだが、なぜかMORIまで足をのばす。 今日は、大勝軒麺屋こうじ。たら云うラーメン店。 むむむっ、池袋の大勝軒とはまったくの別物…

富士カントリー笠間倶楽部

http://www.kasama-club.com/ しらじらと明ける朝。 2時間も寝ていないオレ。 まだ誰もクラブハウスから出てきていないコース。 この日、トップスタートの組です。 トップスタートは前の組が打ち終わるのを待つ必要がないので、リズムよくプレイできるのが…

キリンシティ

http://www.kirincity.co.jp/ 職場の上司と外出し、その足でキリンシティへ。 久しぶりに来たけれど、分煙化された店内は以前来たときとレイアウトが全然違う。 トイレの位置は同じだったけど。 さすがに、ビール専門のお店だけあって、泡にも気を配っている…

THE EXPENDABLES

http://www.expendables.jp/ ★★★★☆ 本日2作目はアクション俳優たちの夢の競演!エクスペンダブルス。 肝心のアーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、シルベスタ・スタローン3人の登場シーンのときに頭痛薬が効いてきたせいで、睡魔に襲わ…

まる玉ラーメン

このところの激務で、朝から頭痛が取れずに急遽会社を休むことにした。 昼くらいから、徐々に回復し、昼食がてらArioへ。 とんこつのような白いスープに細い麺。 あおさいが塩分を含んでいるので、スープは少しおとなし目。

KNIGHT AND DAY

http://movies.foxjapan.com/knightandday/ ★★★★☆ 今年の頭から楽しみにしていたタイトル、ナイト&デイ。 トム・クルーズとキャメロン・ディアスの夢の競演です。 さすがに面白い! シーンごとの展開を繋ぐのは夢の中でトリップしていく。 墜落現場から自宅…

おみやげ

おみやげを貰いました。 みんなに購入したのとは別に、個別にいただいたのがチョット嬉しい。 ばばーん!

Tarzan 564,567

会社に置き去りだったTarzanたち。 先週の表紙は「自転車」という活字よりも、大友克洋のイラストが目を引いた。 http://magazineworld.jp/tarzan/564/ http://magazineworld.jp/tarzan/567/

睡魔と泳ぎたい衝動

午前中、アニメを見ていたらいつの間にか寝てしまったため、体が鈍る。 この眠気が重力に逆らえなくなっているので、眠りに落ちる日曜の午後。 そうだ!泳ぎに行こう!!! てなわけで、スポーツクラブへ。 今日は筋トレ、スタジオメニューはせずにプールの…

川口グリーンゴルフ

先週のラウンドでOBを連発したときに理解した。 インパクトの瞬間、ヘッドが左を向く打ち方をしていたことに。 それを確かめるため、練習場へ。 うーむ、確かに何も考えずに打ったらボールが左に出る。 それを修正。60球くらい打って帰宅。

ゴルフボール V10

そのまま買物モードに突入。 いろいろ立ち寄って物色ス。 先週、OBを叩きすぎて紛失したゴルフボールを補給。 さすがにこれほどOBを叩いてしまうと1個700円のV10は高額すぎるので、1ダース1,995円のタイトリストを購入。 ちょうどV10のロストボールがあった…

レイクタウン Mori

正午過ぎ。 何気なくTVを見ていたらお腹が空いてきた。 映像は嵐の5人がレイタウンでお買物をしている姿…。 何故かラーメンが食べたくなって、足がレイクタウンに向かう。 一蘭、支那そばや、大勝軒、山頭火…選択肢が多い。 Moriに以前は無かった、ガーデン…

藤岡ゴルフクラブ 西コース

http://www.accordiagolf.com/guide/3570037/ 新ドライバーのコースデビューを予定していたのだが、天気予報はあいにくの雨/曇り。雨が止むのは15時くらいから夕方という予報。。。 スタートは遅いほうが天気が良さそうなので、予約していたコースはキャン…

からから

ここも久しぶりに来た。 やっぱ、からからはタレでしょう! レバー旨!レバーの1つ目の肉はハツだってこと、ここで教わった。

スカーレット

懐かしい、これぞ喫茶店の洋食という味。 スカーレットのオムライス。 ドラマ『東京DOGS』の1シーンでこの店が映りこんでいたとき、無性に食べたくなったのを思い出す。 このネチャネチャした食感がまた良し!

アーリーマジョリティ

コンビニに行ったら、こんな新商品たちが陳列されていた。 チェルシーのドリンク!?飛鳥限定!? とりあえず、新しモンには手を出してみる。 パッケージデザインは定着しているが、固体で提供されていた味が液体になって…。 紅茶味の飴、ミルク味の飴など液…

6ヶ月点検

早くも納車から半年が経過し、今日は車の6ヶ月点検。 「気になるところはありますか?」と訊かれ、 …気になると云えば、洗車しても消えないこの白い跡…。 「ドアにあるこの白いものは何ですかね?」と尋ねると、 「これは、ドア傷ですね。左隣の車は白です…

第44回 スプリンターズS

07番も14番も買っているのに03を買っていない、いつものスルー馬券。 押さえで3連複も買ってはいたのだが、3連単は07も14も2着&3着付け。 すなわちハズレ馬券ですね。