思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話機種変更

圧倒的にアプリケーションの選択肢でスマートフォンになるつつある市場。 なので、スマートフォンを購入したかった。 んが、まだファーストモデルなのでデバイスの性能がイマイチ。。。 …ってなわけで。

失せもの出ずべし

前回のラウンド中に紛失していた9番アイアンのヘッドカバーが見つかりました。 という電話が…。 だいぶ、時間が経過していたので、状態を聞くと、状態はイイとの返事。 どうやら、すぐに見つかったけど、連絡が滞っていた模様。 ならば、送ってもらうことに…

ハイボール

電車の中刷り広告を見て、懐かしくなって買いました。 学生の頃は、フォアローゼスとハーパーばっかりだったな。

今朝の雲

変な雲。。。 オーロラのような、絨毯のような…。

ラーメン館銘店めぐり

http://rahmen-academy.jp/ 武蔵浦和駅前にそんな看板のビルがある。 外観はパチンコ屋なのだが、エスカレーターで2階に上がっていくとそこにはラーメン店が左右に2軒ずつ。 …?たった??? ラ博とはまったく違う、普通にラーメン屋が4軒。 そんな中、店…

ウエストシェイプ

最近の寒さから衣替えして冬物スーツを着てみたら、ウエストがきつい…。 もう、型も古いしそろそろ買い替えの時期なのだろう。 が、予算も無いのでウエストを絞りにスポクラへ。。。 もちろん、シューズはアディダス赤。 まずはジムでチャリ、ランの燃焼系か…

ボジョレー2010

解禁!ボジョレー。 何種類か試飲させてもらう。 たった500円の価格差なのに、口当たりのまろやかさがまるで違う。 だが、試飲できなかったヴィラージュを購入。 毎年、クリスマスに飲もうって買うんだけど、飲まずに流してしまう年が多い。 今年のは飲め…

世界バレー2010

祝!日本女子バレーボールチーム メダル獲得。 世界選手権、世界バレーでのメダル獲得は、なんと32年ぶりだとか…。 http://www.tbs.co.jp/sebare/ 準決勝の世界ランク1位のブラジル戦は、2セット先取してよもやの勝利かと思ったけど、やはり、底力が違った…

白い靴

今日は白い靴(NIKE Air PRESTO)でお出かけ。 バックも白にしました。 出かけた先は会社だけどね。。。 年末が近い…。 いろいろ忙しくなるゎ。。。

COREDO 室町

さすがにスルーしてしまうほど風情を残したまま開発されていたCOREDO室町。 実はここにリニューアルオープンしていた木屋さん。 隣にイ(にんべん)。 母がここの包丁を使っているらしく、ステンレスのが欲しいと言っていたのでプレゼント。 高級品店だけあっ…

日本橋 木屋

やってきたのは、日本橋 三越前。 自転車で来ていたら、パレサイに行けるのだが…。 以前、タモリの番組(タモリ倶楽部?ブラタモリ?)で江戸だが明治時代の地図を見ながら現在の地図と見比べて日本橋を歩く放送回を見て、このお店を知ったのでした。 その時…

SP -野望編-

http://sp-movie.com/ ドラマから続く、Episode.Vとして映画化。 相変わらずの圧倒的臨場感。 エンディングだと思っていたシーンがいきなりオープニングで、一瞬で引き込まれる。 どうなっちゃうんでしょう!?井上と尾形の師弟関係は…。 次作は革命編として…

赤い靴

今日もイイ天気 自転車に乗るには最高のコンディション。 が、都落ちした今の住まいからは自転車では距離がありすぎる。 NEWスニーカー(アディダス フルイドトレーナーM)でお出かけ。 バックも赤にしましょ。 ソールは薄いので、クッション性はあまり無…

アディダス フルイドトレーナーM

adidas発、裸足感覚のシューズ。 アディダスの靴は1足 持っているが、自分で買うのは初めて! ソールはNIKE Freeより硬め。 アディダス フルイドトレーナーM 会員価格+500円割引だったので意外と安く買えた。 初代NIKE Freeは一撃で踵が破れてしまったが…

東京下町中華そば いちや

朝から何も食べていないので、腹ごしらえ。 Kazeのフードコートへ。 中華そば味玉入りあっさり。で注文。780円 麺は私の好み、細麺の縮れ麺。 スープは油ギッシュなのに、さらっとしてる感じ。

元地元ドライブ

今日もいい天気! 車で散髪屋に向かう。 高速道路2路線使います。。。 11月の散髪は、ここの並木道を通るのが楽しみになっている。 南下。 写真は撮れなかったけど、江戸川から見えるスカイツリーが夕日に映えて綺麗でした。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

★★★☆☆ http://wwws.warnerbros.co.jp/incitemill/ 『REDLINE』(http://red-line.jp/index.html)を見ようと思っていたのに、このシネコンでは終わっているのか?上映スケジュールに無い…。 代替で『インシテミル』を観ることに…。 キャストだけで見ることにし…

上海の龍

ドライブがてら、越谷レイクタウンへ。 さすがに今日はいつも以上に店内が混んでる。。。 Kaze側もMori側も飲食店は待ち行列。 待つのは嫌いなので、今日はフードコード。 醤油ラーメン580円 一番海苔というのがスープに溶けていく。 麺は平打ち細めの玉子麺…

Innovator INV22E 回収

先日購入したキャスターバックを取りに、朝からArioへ向かう。 良い天気 サンルーフをオープンにして、車中はぽかぽか。。。 ナビの到着予定時刻より15分早く到着。 イノベーターですが、ビジネス用途なので、色は地味目。 この店舗。改装のため一時閉店セ…

2010秋 深夜アニメ枠

いずれも、女子高生が主人公のアニメだった。 君に届け http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/ 現在公開中の映画『君に届け』の宣伝を兼ねて、深夜に放送中。 1話を見たらはまった。 はまるアニメは声優陣の配置が素晴らしい。 能登麻美子の声にもはまる。 そ…