思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

組織力

旧組織のメンバーの結婚お披露目会?なるものに参加。 あの頃のメンバーが久しぶりに集合した。 現在の劣化した組織よりもずっと結束力がある。 それはナンだろう? 意識?魂?想い? 学生時代と同じように、あの頃の距離感で会えるのが心地よかった。。。 …

パッケージ戦略

パッケージは包み紙のほう。 電車に乗っていた 下車するおばちゃんがミスドの長い箱を2つ持ってた。 ミスドの箱にはドーナツの写真がある。 食べたくなる で、帰りに寄ってみたら¥100セール中! 包み紙とか箱を持って歩くということは、 その人が広告媒体…

失われたアフター5

都心に勤めていた先週までは、 毎晩のように何処かに寄り道していた。 今はどうだ!? まっすぐ帰宅…。 楽しかったなぁ。 これからは仕事に励めというカルマか???

コンパス付きの・・・

コンパス付き 折り畳み傘 去年夏のゲリラ豪雨でかなりダメージを受けていた折り畳み傘。 もう10年近く使っていたけど、骨組みがかなりやばくなってきた。 帰り際に途中下車して購入。 アウトドアコーナーで購入したので、さすがに軽い。メディア: この商品を…

春が近い

梅の花が咲いている 四季があるのは嬉しいことです。

北海道ラーメン「ひむろ」

いつもの「みそオロチョン」 冷えた躯が温まるゎ〜

春物ウェア

戻ってきて、思い出す 春物のウェアが必要だということに…。 そのままチャリで自転車屋さんへ直行! ASSOS EVO ファスナーがお洒落だね! [rakuten:giro:10001437:detail]

河口まで

風も無く、穏やかな午後。ペダルを漕いでみた。 サドルに付けたエアパットのせいでサドルが少し高い 途中でサドル位置を調整して再出発! 荒川CR終点 ここまで来ると潮の香りがする 河口付近の水は意外と綺麗で透き通っている

そはうどん「吾楽庵」

久しぶりに好みの蕎麦屋に来た! =JR天王台駅近くの吾楽庵 ここの白い蕎麦とめんつゆが絶品!

新アイテム

昨日は現職場の最終出勤日。 部での壮行会を回避すべく、親友と約束して待ち合わせ。 (実は壮行会は裏で部内の主任さんたちと水曜日に開催済みだったし) 待っている間、自転車屋さんで物色…。 レーパンを探していたのだが、入ったお店にはウェア在庫が少な…

壮行会

そんな暇をもてあまし、やっと合流…。 合流するやいなや、他のメンバーに召集メールを配信する。 そんな仲間が居ることが嬉しかった。 楽しい時間は、時間の濃度が濃いせいか、経過するのが早い。 そんな、「今」の繰り返し。 過去も未来も無い。 デジタルな…

UFOキャッチャー

時間つぶしにゲーセンに入った。 っと、UFOキャッチャーが1回120円になっている! 500円で6回は100円のときと同じだったので、500円玉を投入! 1回目は完璧に輪の中にアームを入れたのにスルーして終わる。 ならば狙いは輪ではなく押し出す方式に変更し、 …

ボルの後の反省会(3回目)

ボルの後に連続して同じ居酒屋へ。 (3回目にして早くも我々の指定席が確保できた) そして、今回の反省と今の課題を浮き彫りにする。 当然、ビジネスの話とか自転車の話にも発展するのだが、今回はとても興味深い話になった。 (ので、メモ): 事実確認 …

木曜日はボ曜日

ボルダリング4日目 今日は3番を制覇してから4番に着手。 やはり、4番は手ごわい…。 ヒールを使うルートも出現してくる。 今日の教訓; 小さい岩で手を持ち替えるとき、指1本ずつ入れ替える。 ルートファインディングは慣れ=マニュアル車の運転を始めた…

春の陽気

2月14日。なのに、なんだこの暖かさ。 タイヤの空気を入れて出発! ペダルを回していると暑い…。 サブゼロジャケットでは暑すぎる。 ジッパーを下ろすと、向かい風が心地いいくらいに涼しい。 下に着ていたのはクラフト プロゼロ。この素材は素晴らしい。 Co…

ボ曜日

昨日は夜に開催された戦略会議をバックれてボルダリング3回目。 企業もそうだけど、こっちだってルートを辿る戦略が必要なのだ。 マツさんが用意してくれた新アイテム=液体チョーク!! 陸上選手とか重量挙げの選手が使っている粉タイプではなく、「液体」…

2008年ワンツー

昨年観た映画の中でダントツのツートップ作品を購入! 何回観ても面白いわ。。。 ちなみに次点は「ダークナイト」 私が昨年見た中でこの3作品は相当完成度が高かった!アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メデ…

北海道ラーメン ひむろ

東京下町〜東葛地区を中心に店舗展開している「ひむろ」 いつもは「みそオロチョン」という辛いラーメンなのに、今日は何故か定番の味噌をオーダー。 待っているとき、店から出て歩いているとき、ずっとニギニギしてた。

トレーニング用具

商店街を歩いていたら、スポーツショップが目に入る。 アニメ『メジャー』で主人公 吾郎が使っていたハンドグリッパーを思い出す。 小学生のときに流行った…。当時は木製で塗装色によって握力が違っていた。確か30kgは黒色だったと思う。 30kg用 ¥520ボルダ…

強風

今日は風が強かった。 ギアチェンジが頻繁に必要なほど風向きも変わる。 コンパクトクランクも使ったし、シフトチェンジの練習にはなった。 水面は大しけ。 高速走行中に急な横風で車道側に放り投げられそうになる、危険な瞬間もあった。 車体が軽いのはいい…

水曜日はボル曜日

今日はボルダリング2回目 駅のコインロッカーに鞄を詰め込み、着替えだけ持ってジムへ向かうも、いきなり迷子になって、20分も歩く羽目に。何故なら、ボル友は腰痛のため、今日は単独アタックだったのだ。 ジムに着く前からアタックどころかアタフタしてま…

一蘭

週のはじめ月曜日から飲み なんだかテンション上がって池袋へ繰り出してみたものの、目的のお店が閉店している。 適当に歩いて、居酒屋に入る。。。 その流れで、ラーメン 地元に着いて、更に飲む&歌う。 はしゃいだ翌日からはテンションが低い。 今週は1…

2009 TIME試乗会

昨日は台風並みの暴風雨の中、気になっている30HM3Kフレームの現物を拝見しにチョイと車で出動してきたけれど、判断材料が見た目しかないので大金投入の意思が固まらず、ケミカルを購入してそそくさと帰宅。 今日は、強風の中、風に煽られながら試乗会に行っ…