思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

壮行会

そんな暇をもてあまし、やっと合流…。


合流するやいなや、他のメンバーに召集メールを配信する。
そんな仲間が居ることが嬉しかった。


楽しい時間は、時間の濃度が濃いせいか、経過するのが早い。
そんな、「今」の繰り返し。
過去も未来も無い。


デジタルな世界では、人として大切な何かが失われていくような感覚がある。
だから、日本アルプスを目指したり、自転車で風を感じたり、ボルダリングで身体の感覚を呼び覚まそうとしている、そんなアナクロな心理が自分には働いているのかも知れないと思った。
残しておきたいアナログな部分。
「心が動く」ということ。


結局、ネットの最下層は物理層なわけだから、繋がっていなければ、その上位層がどんなに優れていても利用できない。物理層の最下層はデバイス。その先にあるのは、それを利用する人なわけだ。だから大事にしたいリアルな世界での人との繋がりを。。。


なんだか、切ないね。。。