思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋ガード下

初めて来た! すごいエネルギー!

1分の1

今、そこにあるリアル。 ガンダム30周年にして…。 大地に立つ! シャアやガルマが「白い奴」と夢中になって追いかけていたのがわかる。 品川区潮風公園 こんなに近くまでいける。というか触れる。 ディテールにもこだわって造られている。 ここに来ないと伝…

祝!米ツアー初勝利

宮里藍が米国ツアー初勝利したというニュースが飛び込んできた! やるなぁー。 「私には勝つ準備ができている」と言っていたが、本当だった。 狙いは、今週末、全英女子だ! お祝いと景気づけにケーキ!!

大谷田温泉 神明の湯

http://www.myoujin-no-yu.com/ 午後に行くと、1,200円だけど、 午前中に行けば、半額の600円 この並木が木陰を作ってくれる 陽射しがきつい日はありがたいね

かすみがうらOGMゴルフクラブ

フェアウェイよ!私は帰ってきた! この8年、ゴルフせずに、日本アルプスに登っていた。 登山は天然の自然環境を相手に戦っていたが、ゴルフコースは人工的な自然環境との戦い。 久しぶりだったので楽しかった。バンカーに入っても、そのバンカーショットが…

うなぎ

友人のブログを読んで気づいた。 そう、私も土用丑の日に食べられなかった。

こち亀

ん! 何これ? 今日は葛飾区江戸川花火大会。 駅を降りたらこち亀の団扇を貰った。 雨の中の花火大会。 よく見えない。

試乗

髪を切りに来たが、今日は休み〜。なんで? 急遽、予定変更し、車のディーラーへ。 目的はスカイライン クロスオーバー。 500超え=高ぃ〜っ。 その後はゴルフ練習場へ。 昔、よく来ていた柏ゴルフ練習場。 対面式の長距離練習場だったのに、今は片面だけ・・・…

ダブルレインボー

ゴルフ練習から帰ってきて歩いていたら、二重に虹が出ていた。 長く大きなアーチを描いた虹だったけど、エレベータを上がってベランダに出たら、見る角度が違うからか垂直に伸びた虹になっていた。 ウィニング・ザ・レインボー!!『リングにかけろ』より。

マック

久々にマックに来た。 ポスターの写真映りが良くて買ってみた。 辛い!

新商品開発

最近、カゴメの新商品が陳列されているのをよく目にする。 こういう新商品開発する仕事したいなぁ。

第138回全英オープン最終日

トム・ワトソン(59)がトップでスタートした! すげーっ、もうお爺ちゃんみたいに年老いたけど、そのプレーは健在だった。 全英は5回も勝っているから、相性が良いのかも。 若手選手には勢いがあるけど、トムには老獪な技で凌いで欲しい。 もう、誰が勝っ…

第138回全英オープン

不思議な光景だ。 タイガーウッズと石川遼が同じパーティでプレイしている。 しっかし、タイガーのスイングは、なんて速さだ! ゆっくり、テイクバックした次の瞬間、もう打ち終わっている・・・。 ツールドフランス2009もはじまっていて、ただでさえ少ない睡眠…

フェアウェイウッド練習

完全に腫れ上がった手で今日も練習場へ。 腫れているのが左手だったらグローブはめられないけど、右手だから大丈夫。 今日のミッションは、昨日、喪失したFWの自信回復。 アイアンから始め、徐々に番手を上げていく。 そして、FWで200Yのネット直撃。 キャリ…

やけ食い

気分がへこんだので、気分転換に何か旨いものでも食べよう! マグロ500円、かつお400円 セブンのプリン 最近、みかけないと思ったら、復刻商品だった。

不幸中の災い

いつもは、土手の上のサイクリングロードから見下ろしていたが、今日は土手下のゴルフ練習場へ降りてきた。 練習を始めて3球目。 フェアウェイウッドに持ち替えて2球目。 そのスウィングは、ボールの上を叩く(いわゆるトップ)。 打球は低く出て、レンジ…

アニメモード

何を見ようか…。 久しぶりに早く帰ってこられたので映画でも…。 候補が多くて絞りきれない。見たい欲求の強いタイトルも無い。 『ROOKIES』 『ごくせん』 『真夏のオリオン』 『MWムウ』 『蟹工船』 『ターミネーター4』 『ノウイング』 そんな中、見慣れた…

セッティング

練習場にやってきた。 すべてがピカピカのクラブたち。 何故ならば、全クラブを入れ替えたから。 キャディバック、ゴルフシューズさえも新調した。 中古でドライバー1本入れ替えれば良かったはずなのに、終わってみれば全取替え…。総額では自転車と同じくら…

ヘッドカバー

ウッドにはヘッドカバーは標準装備だけど、アイアンには付いていない。 可愛そうなので、アイアンたちにもヘッドカバーを調達してきた。 こういうのもあったけど、3番と4番が入らない・・・。 そうだ! 最近のアイアンセットは5番〜PWまで。 ヘッドカバーも…

3番

最終兵器、新たなる長距離砲。 3番アイアン(3I)と3番ウッド(3W) べジータのビッグバンアタックくらいは飛ぶはずだ! ロイコレ(Royal Collection)BBD's 3W 15° http://www.royalcollection.co.jp/newproduct/index.php?item_id=0051_01 とミズノ(Mizuno)M…