思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシー街道

三谷幸喜作品ということで笑えると期待して観てきた。 https://www.toho.co.jp/movie/lineup/galaxy-kaido.html が…。 ??? なんのこっちゃ? ★☆☆☆☆ 期待値が高すぎたか?

土鍋

朝、テレビを点けたら放送していた番組で土鍋のVが流れていた。 そういえば、1年くらい前に土鍋を買ったなぁ〜。と思い出す。 初めて使うので、先ずは米の研ぎ汁で沸騰さす。 そのためにお米を購入。お米を買うのは何年ぶりだろう? 何故ならば、家には電子…

小松菜と新生姜のナムル

よく使う居酒屋の定番メニュー 小松菜を茹でる 新生姜を投入する ※うちのはしらすを投入する ごま油、ナンプラーを適量入れて混ぜる。 完成

ポテサラ

マヨネーズを使い切りたいのでポテトサラダ作ったの巻き うちのはジャガイモの半分くらいの量の林檎を投入する。 芋かと思った食感がシャリっとする林檎だと食感が楽しいから。 ジャガイモ、玉葱、人参を投入 混ぜる マヨ投入+混ぜる 完成 作りすぎた。 リ…

赤城山

登りで攻めてきた。 不動滝を目指して登ったが、見つけられず小沼までたどり着く。 狭い道だったけど楽しかったです。 すでに紅葉。。。 そのまま大沼方面へ。 風の庵 萌 http://www.kaze-no-iori.com/ 新そばゲット あと岩魚塩焼き 上毛三山パノラマ街道を…

赤城神社

誰もいない。 厳かで重厚な空気が漂っている。 白い鯉 おみくじ

ぐんま昆虫の森

中にはいる 蝶々だらけ

笹塚ランチ

笹塚まで来たついでにランチでもしようと散策す。 なんと、声優ミュージアム!? 秋葉原の声優カフェには何度かお邪魔したことがあるが、ここは初めて。 ロッカビアンカ。ここはランチはやっていない模様。 仕方がないので駅前のロビンへ。 ハンバーグピラフ…

酸素カプセル

ここはどこ? MRIとか、エレベータとか、満員電車とか…自分の意思で自由にならない狭い空間は苦手な私。 それでも、 なんか… 身体に良さそうなので、 酸素カプセルに閉じ込められてきた。 期待される効果は以下のとおり; 疲労回復、肩こり腰痛などの軽減 ダ…