思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mont-bell商品

mont-bellのmiddleウェアが欲しくて近所のスポーツ店へ。去年はスカイブルーとネイビーのツートンに出会ったのだがサイズがLLしかなくて購入できないままシーズンを終えた。 今年はどうか!?と同じお店に行ってみたら、カラーは違うけどサイズがあったので…

甲武信ヶ岳 日帰り登山の巻

5:40 毛木平駐車場 先週、絶好の登山日和に行けなくなってしまったのが心残りなことも相まって急遽決まった甲武信岳登山。ほぼ寝ずに出発してココに到着する。 地図では「毛木平」だったが、看板には「毛木場」と記されている(正解は不明)。 駐車場もまだ1…

モバイルバッテリー

登山用のヘルメットのほか、今まで持っていなかったものがモバイルバッテリーだった。過去の山小屋泊でもコンセントから充電できていたと思う。もしかしたら移動中は電源を切って節約していたかも知れない。が、山行中の行動履歴をGPSでトレースしてくれるア…

ベルト交換

タグホイヤー ダイバーウォッチのベルトがちぎれてしまった。 この時計は、 ダイビング、ロードレーサーに乗る、山に登る、ゴルフするときに装着する。長年使っている時計だ。 ときには、腕に付けたまま温泉に温泉に入ってしまうこともある。 レディースなの…

大菩薩嶺ハイキングの巻

朝3時に起床。 今宵はストロベリームーンと言われる満月か。 支度をしてピンク色の朝焼けのなか、車を走らせる。 夜明けが早い6月の朝☀️ 7:30 上日川峠 山友と合流して標高およそ1,600mの上日川峠まで上がってきた。第一と第二の駐車場は満車らしく第三駐車…

MILLET TYPHON 50000 ST JKT

最近、SNS広告によく出てくるミレーのチィフォン50000。WARM JKTは持っているのだが、 JKTはどんなモノか気になって見るためにミレーへ。すると、どうだ。 新作モデルなのに20%OFFの看板が目に入り 買ってしまった。 MサイズとSサイズを何度も着替えなおし…