思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏用羽毛布団

先週末、徹夜したせいで、昼夜が逆転している昨今。 深夜のテレビショッピングで何気に購入していたお布団が届きました(しかも、2枚)! ダウンはグースダウンという羽毛布団。 ご贔屓にしている西川産業のお布団ということで、思考回路も働かず買っていま…

靖國神社

北の丸公園を経由して靖國神社へ。 ことし150年記念式典やっています。 左直書き、右書置きタイプの御朱印です。 書置きには桜の模様がありますね。

一般参賀

マジ並んだ! オグリキャップ有馬記念の中山競馬場くらいの人を見た気がする。 東京駅に着いたのは10:00頃…。 うわぁ、なんかわちゃわちゃしてるぅ~。トイレ前の行列は何か殺気さえ感じられる…。 空には中継用のヘリがバダバタ飛んでる。。。東京駅DJポリス…

冠稲荷

気候も良かったし、とってもおだやかで良いお社です。 奉られている神の数が違う! 御朱印直書きは300円 冠神社の御朱印 書置きタイプの御朱印はカラフル500円です。 2枚ずつゲットしました。

令和の御朱印

平成鳳凰飛び立つ御朱印は大混雑、ネット申込終了しました的な混雑に見舞われ頂けませんでしたが、 5月1日は書置きのみということで2日に来ました。群馬県桐生市は宝徳寺。 書置きのみの販売ということで、 と を頂きました。 次に向かうは、崇禅寺(そう…

改元

昭和から平成の改元は、昭和天皇の崩御によって平成天皇が当日中に即位して、自粛モードの背景の中、退位と即位が同日に行われた。 令和は202年前に遡って継承されたので、明るいムードの中で、ゆっくり、しっかりと継承されたのが、しみじみする。