思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012

『2012』を映画の日の前日に観る。 さすがに話題作なだけあって、シネコンでいちばん大きなスクリーン。なのに、観客は14人…。ID4、DATに続く地球最後の日的超大作!これは映画館で観たほうがいいです。 映像はボルケーノ、タイタニック、アルマゲドン、ID4…

第29回ジャパンカップ JC

土曜も日曜も予定が変更になる。 そんなわけで、まったり、自宅待機。 今日はJC。 東京2,400mということで、ダービー馬から買うことにしている。 久々にG1で払い戻しがあったよー。 遠ざかっていた当たり馬券! 嬉し!

信州蕎麦 そば蔵

ワイズロードで物色した後、そば蔵へ。 何度か通っているこの道。 いつも美味しそうに蕎麦を食べている人を横目に素通りしていたが、今日は空いていたので入ってみた。 竹炭と普通の蕎麦のセット。630円

同じ姿勢でこり固まったと感じたら…

このタイミングで、こんな商品が視界に入ってくるなんて! 買うでしょ! こんなニッチなマーケットにもピンポイントな商品があるなんて! ツムラやるじゃん!!!

チョコレートファイター

http://www.chocolatefighter.com/ 昨日、借りてきたDVDの予告?で『チョコレートファイター』なる映像を見てしまった。 「この蹴りに世界がひれ伏す!」そんなキャッチだ! まー、本当に蹴りは早い。飛天御剣流並みに早い。 主人公ゼンは生まれながらに脳に…

勤労感謝の湯治

今日は整骨院が休みなので、以前、よく来ていた温泉で治療。 http://www.yunohana.co.jp/kashiwa.html 車内はポカポカして暖かい。 先日、レンタルしてきた松田聖子と工藤静香のベストでドライブ! 国道も空いていて、スイスイっと到着。 最近、利用している…

トワイライト〜初恋〜

http://twilight.kadokawa-ent.jp/twilight/top2.html 気が付いたら、ヴァンパイアもの2作品だった。 予告で面白そうだと思っていたのだが、見る前に公開が終了していた本作。 最近、映画館で続編『トワイライト・サーガ ニュームーン』の予告を見るためオ…

ラストブラッド

BLOODに始まり、BLOOD+へと変化。そして、最後に実写版映画。 日本アニメが実写化されるのは、最近のブーム!? 本作品は、BLOODの実写版のようだ。 http://lastblood.asmik-ace.co.jp/ BLOOD THE LAST VAMPIRE; http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood…

ジョーバ試乗

会社帰りに家電量販店で、ジョーバを試乗ス。 3製品ある。 いざ、乗り比べ。 まずは、最も安価なEU-JA10 [rakuten:esuden:10021250:image] 次に中位機種EU-JA30 [rakuten:murauchi-denki:24545989:image] そして最上位機種EU-JA50 [rakuten:idosawa:1000120…

イングロリアスバスターズ

http://i-basterds.com/が、しかし…。 マッサージ直後は腰には問題が無いように動けるので、映画館に足が向く。 今日の映画館は混雑している。何故か? 話題の「2012」と「IB」の公開初日だからか?…違った!20日はmovix 1000円デーだった。 タランティーノ…

通院生活

月曜日から金曜日まで5日間連続で整骨院へ。 昨日は朝イチと夜最後の外来となる。実は保険は1日1回しか適用されないらしく、夜は実費精算。 腰痛は同じ姿勢を長く続けているのがNGらしい。 長時間勤務 遠距離通勤 映画鑑賞 ロードバイク… 今の日常生活を…

電車の待ち時間

ちょうど、電車が行くのが見えたので、待ち時間を過ごすための雑誌を購入。勢い余っていっぱい買っちゃった。 こんなときに限って、電車は早く入線してくる。しかも混雑している。ただ鞄を重くしただけ。。。

リフレッシュ

今日も腰痛のケアのため、整骨院へ。 昨夜、詰物が取れてしまったので、急遽、歯医者も予約。 珈琲館でブリリアントな朝食 500円 保険が適用されるマッサージ 500円 腰の具合もだいぶ良い感じ。。。 寿司ランチ 630円 歯医者まで時間があるので、CDを借りて…

WALT DISNEY'S クリスマスキャロル

やばい! 起き上がれない…。 朝、起き上がれないくらい背中〜腰に痛みがある。 会社に休暇の連絡をして、整骨院へ。 いつもは、温泉治療で温泉に入って、マッサージを受けるのだが、今日は整骨院へ行った。 背中の筋肉が硬くなっているようで、もう少しした…

新宿御苑

ちょっと前にバルト9から見た御苑の紅葉はまだまだの様子だったが、そろそろ色づいた頃合いと見込んで、10年以上ぶりに新宿御苑へ。今日は天皇陛下御在位20年慶祝行事ということで、無料開園。ゲートは開いたままスルーできる。 まずは、日本庭園から 楓は…

ゼロの焦点

午前は天候が不安定だったので、車移動。 温泉に入り、1週間の疲れを癒す。 そして、マッサージ40分コース。 以前の職場ではそれなりの椅子が与えられていたが、今の職場の椅子は安物なのと、勤務時間が長いこともあって、ひどく疲れる。 そして14日の今日…

RealBvoice

http://www.realbvoice.com/japanese/ ここのブランドは、数年前にムラサキスポーツで発見し、"派手なんだけど、奇抜じゃない"デザインが好きでTシャツはよく購入していた。 ここにきて、秋冬モノへ。 取り寄せをお願いしていたカットソー 着てみたら、思っ…

PUSH 光と闇の能力者

1週間で60ポイント溜まったので、見てきました。 http://www.push-movie.jp/ 能力者のタイプは9種類。 PUSH 記憶操作…別の記憶を植えつけて、行動を操る MOVE 念動力…物体を遠隔操作する WATCH 未来予知…未来の映像が見える=この能力は私にもあるかも知れ…

DRAG ME TO HELL

『スペル』見てきました。聞いてきました。 鑑賞後満足度 驚異の92% 2009年 映画史は塗り替わる 『スパイダーマン』サム・ライミ監督が仕掛ける ショックエンターテイメント 決して逃れられない地獄の3日間 先読みを許さない13のショック 全てが覆る驚…

アディダス

朝、目覚めると、喉が痛い。。。 唾を飲み込むと痛い。。。 風邪か? 起き上がろうとすると、腰も痛い!!! 厳しいので、今日は休暇なり。。。 温泉に行って、サウナに入り、発汗する。 その後、マッサージ40分。 腰が痛いと思ったけど、マッサージ師曰く、…

パレサイ不発

今日は風が冷たい。車に乗り込むと車内はぽっかぽか〜。 近場の温泉に行き、昨夜の酒を抜く。 (サウナ10分+水風呂)×2セット。 露天風呂に入っていると、真っ青な空が広がって、湯船もキラキラ輝いている。 「そうだ!パレサイに行こう!」 支度をして…

THIS IS IT

『ワイルドスピードMAX』が終わって、5分前に始まっている『THIS IS IT』へ移動。 入場のとき2枚分のチケットを切ってもらっていたので、そのまま別のシアターへ。 まだ、予告だ。 映画というより、今年予定していたロンドン公演のPVとメイキング。 なの…

The Fast and The Furious MAX

『ワイルドスピードMAX』 天皇賞でやられた気持ちを引きずって映画館へ。 出だしから、大迫力のカーチェイスシーンに引きずり込まれる。単純な私。 カーアクションのシーンもいいけど、強盗犯のドミニク(ヴィン・ディーゼル)とFBI捜査官のブライアン(ポー…

第140回天皇賞(秋)

一旦、帰宅して、競馬中継。 1着馬も2着馬も3着馬も買っているのに当たり馬券が無いのは何故だ? 軸が1着、3着というのが痛いところ。 1着2枠3番カンパニー(5人気) 2着1枠2番スクリーンヒーロー(7人気) 3着4枠7番ウオッカ(1人気) https://www.jra.go.jp…

一色亭

渋滞を避けて走っていたら、ひさびさに来てしまった。 魚フライ御飯

年に1度のお楽しみ

この季節は手賀沼から湖北団地に上る坂路が好き。 月に1度、散髪屋に行くため、この道を通る。 この季節に1回だけ観ることのできる光景をお届けします。