思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

パレサイ不発

今日は風が冷たい。車に乗り込むと車内はぽっかぽか〜。
近場の温泉に行き、昨夜の酒を抜く。
(サウナ10分+水風呂)×2セット。
露天風呂に入っていると、真っ青な空が広がって、湯船もキラキラ輝いている。
「そうだ!パレサイに行こう!」


支度をしてパレサイに向かう。
2週間前は暑かったので、2週間前と同じウェアで出動!


…が、しかし、寒い。
外気は前回のパレサイが24℃。今日は14℃。
たった半月で同じ天気なのに同じ場所で10℃も気温が下がっている。


オフィス街は、ずっと日陰なのでさらに寒く感じる。
前回のパレサイでランチしたフレッシュ発見!
「帰りはまたここに寄ろう」
行きはスルーして内堀通りへ。


東京駅の紅葉は見ごろになってました!
同じ1本の木でも、地面に近い葉からテッペンの葉までグラデーションに色づいているのが美しい。

暖色の紅葉が空色に映えます。


なんと!
車がバンバン走ってます。
ランナーはいつものように多いけど、チャリラーは3人くらいしかいない。
ランナーは、パレサイじゃなくても走れていいなぁ。


「雨じゃない日曜日」だけなの?
「雨じゃない祝日」はパレサイじゃないんだね。
仕方がないので、フレッシュに向かうも、どこを曲がればいいのかわからず…。


気がつけば、日本橋


今日の新東京タワー

うちのベランダからも見えるようになってきました。


36.4km Ave.20.7 MAX47.5km/h