思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

パレスサイクリング

今、読んでいる本『大人のための自転車入門』に紹介してあったパレスサイクリング。
友人のマツさんもランチのときに話していたのを思い出して行ってみることに。
http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps1.html
昔、原宿で歩行者天国になっていたときを想像して向かってみた。
昨日購入したタイツで出動!形状は最初に購入したスキーウェアと似たような感じ。
チャリ選定のとき一緒に購入したボトルを初めて使ってみた。中身はもちろんメダリスト!


一ツ橋から内堀通りに出たら、トラックが2台停車していてこんなのが書いてある。


そろそろ〜っと、通りに向かっていくと・・・


ドーン! 車両が居ない。。。
内堀通り東岸の平川門〜祝田橋までが、歩行者天国ならぬ自転車天国。


何コレ! 楽しい〜。
寒いから空いているのも尚良。


とりあえず、2週廻って、国会議事堂へ。
チャリを購入したら、最初に行ってみたかった国会議事堂。

ここが職場になる日はくるのかな?


戻ってきて、写真を撮りながらあと2週
通りの内堀側がランナーの地域になっていて、外堀側が観光客が歩く地域、そして道路は一部駐車場に入る部分を除いて完全な自転車の聖域。自転車の貸し出しもしてくれる。
一般道を走行することが多いため信号待ちでしか水分補給したことが無かったけれど、ここなら、走りながらドリンクホルダから、サッと取り出して飲みながら走行することができた。


東京駅
ここから東京駅まで銀杏の葉が敷き詰められて黄色い絨毯のよう


馬場先濠
柳と銀杏のコントラストが水面に映る


内堀
紅葉しない=葉が散らない木で覆われている


秋・満喫の日曜日でした。