思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第79回東京優駿 日本ダービー

本馬場に来た。 暑っい。 上がりのスピード決着になりそうだけど、 前も止まらないので、ハイペースなら差し馬の末脚が有利。 平均ペース以下なら先行馬が有利になりそう。 14番を買い足して、07、10、14の前残り.vs02、06、08の差し。 そんな、馬券を買いま…

第79回東京優駿 日本ダービー予想

穴馬が見つからない今年のダービー。 皐月賞1着〜5着馬+毎日杯1着馬の計6頭立てのレースとみる。 展開は平均ペース。 直線を向くまでは先行勢が。 コスモオオゾラ、ディープブリランテが引き離しにかかる。 坂を上りきってから、差し馬が上ってくる。 …

福岡の夜

久しぶりの福岡。 何を食するか!? それが難題だった。 だって、美味しそうなものがたくさんあるのだもの。 同期の輩に連れて行ってもらったお店で「イカ小」をオーダー。 出てきたのは、透明なイカ=1,680円。 足がうにうに動いているんだ。 これ都内で注…

お好み焼き

広島に来たので、ランチはお好み焼き。 お兄さんが手際よく焼いてくれる。 オーダーしたのは、モッツアレラ。 うまし!

新幹線 みずほ

バラエティーに富んだ新幹線のラインナップ。 これから、「みずほ」に乗って、さらに西へ。

大阪の夜

しばらくぶりに大阪に来た。 同期入社した仲間とも久しぶりに再会した。 なんか、良いよね。同期って。

名古屋名物 ひつまぶし

1杯目はそのまま 2杯目は薬味を入れて 3杯目はお茶漬けにして。 そんな、食えるか! って、食えたね。 腹いっぱいです。

金環日食

金環日食というのは初めて見た。 春先に太陽観測用のフィルターが販売されていたが、これのためだったのだね。 つい昨年末に皆既月食があったばかりなのに、 こんなに短い間隔で天体ショーが観測できるのは変な感じ。 もっと、希少な天体ショーなはずなんだ…

ガンダムUC episode.5 黒いユニコーン

いやぁ〜、素晴らしい。 5回目にして、初めて限定プラモと限定BDをゲット! =造らないプラモと再生できないブルーレイ。 なぜなら、うちにはBDレコーダはおろか、再生機、PS3も無いから。 =なんで買ったんだ!?

マルコとマルオの7日間 2012春

夏と冬のバーゲンセールの中間期に全品10%割引になるセール期間がある。 通常のバーゲンセールでは対象外のオーダーカーテンを購入しに丸井へ。 ついでに、夏用に西川のベットパットを購入。出来上がったら写真をアップする。

ガンダムUC episode.5 整理券確保

早起きして整理券を確保。 ホッ。

赤羽あんこ

http://www.ecute.jp/akabane/shop/651.html ここの「あんぱん」=洋菓子だね。 個人的なお薦めは、抹茶です。 中にお餅が入っているので、食べ応えアリです。

舎鈴

http://ramendb.supleks.jp/s/51756.html エキナカにあるecute赤羽 通ると、いっつも行列ができているラーメン屋さんがあった。 今日は2人しか並んでいなかったので、並んでみた。 食券を購入し、提出すると、 「当店はつけ麺をお薦めしていますが、温かい…

宇宙兄弟

http://www.spacebrothers-movie.com/ ★★★★☆ TVアニメは見たことがなかったが、キャスティングが良さげだったので観てきた。 予想以上に良くできていました。 子供の頃、宇宙飛行士になるという夢を見ていた兄弟。 弟はそれを実現し、兄は車のデザイン技師と…

Battleship

バトルシップ(字幕版)をレイトショーで見てきました。

魚可祝uokashiku

今日は、友と会うため、恵比寿へ。 久しぶりの再会。 募る話もあるでしょう。 な、充実の時間でした。