思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙

民主党が大勝すると予測されている今日の選挙。 過半数越えは必至。 デジタルTVは見たい情報を選んで見られるのが便利。 立候補者が誰だろうといとわない。 「民主党に投票する。」 それが、今日の選挙だったようだ。 政権運営の経験が無い民主党が政権を捕…

96時間

声優 小山力也(私の中では攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGのクゼヒデオなのだ)が、 24のジャックバウアーのキャラで出演しているTVCMが面白い。 http://movies.foxjapan.com/96hours/ 「娘を返すなら見逃してやる」 渋い、渋すぎる。 2009年のMy best movie…

KIHACHI

久しぶりにKIHACHIのソフトクリームを食べる。 もちろん、黒ごま。 黒ごまアイスで一番好きだったのは、AYAの黒ごま。 今は売ってないから食べられない。

世界陸上最終日

世陸が最終日。女子マラソン。 http://www.tbs.co.jp/seriku/ TV中継を見ていて思う。 さすがに欧州ドイツ! チャリが多い。 ドイツには、「トラックに1台分の薬より、1台の自転車(のほうが健康に良い)」という諺があると何かの本で読んだ。 それはさて…

南国からの贈り物

種子島が育んだ赤い果実「マンゴー」を送っていただきましたぁ〜。 マンゴー3兄弟 食べてみる 世界陸上女子マラソンを見ながら。 あっまぁ〜ぃ。 太陽を食べたことないけど、太陽の味がする。 太陽の陽射しというか、そんな風味と味。 こういう甘く美味しい…

江戸前びっくり寿司

仕事帰りに友と恵比寿で待ち合わせ。 今の職場からは恵比寿は遠い…。 駅近くの「江戸前びっくり寿司」へ。 プレミアムモツルを安く提供していたので、ビールと、鮪三点盛り(大トロ、中トロ、赤身)から。 シャリシャリしない鮪は味が濃くて美味しいです。 …

SUNTORY MALTS PREMIUM

最近は専らこれ! ジョッキ貰った! http://www.suntory.co.jp/beer/premium/ 女子バレーボールを観戦しながら、贅沢なひととき…。

ボルト再び

1年前の今日。 北京オリンピックで衝撃的映像とともに男子100m世界記録が樹立された。 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20080816/1218902168 男の名はウサイン・ボルト。 ちょうど1年後の同じ日に世界陸上2009で更に更新! 8/16はボルトの日か? 100分の…

江戸川ラインショートゴルフ場

朝からゴルフ場。と言っても河川敷のショートコース。 Aコース12ホール、Bコース6ホールの変則的なコース割。午前中、Aコースはコンペで貸切のためBコースのみ一般開放されていた。 午前中にちょこッとやって、暑くなってきたら午後にさっさと帰るつもり…

女子最強世代

全米プロ(ハイライト)と軽井沢72女子(録画)を交互に見ていた。 全米プロに出場している選手は皆、凄い飛ばす。しかも正確にコントロールして。 600Y超え2オンなんて、アンビリーバブルや! ティーショットで350Yくらい飛ばして、2打目で残り270YをFWで…

東京豚骨ラーメン「ばんから」

最近できたというラーメン店「ばんから」へ 味、濃い。 麺もメンマもチャーシューも、みんな味が濃い。 白い御飯が欲しくなる。 替玉はなさそう。

越谷グリーンG

代表を誘って、ゴルフ練習場 越谷グリーンG へ。 安い。 夜なのに180発/2,000円。 代表はゴルフ練習場は初めて。ゴルフクラブを握るのも初めてみたい。ある程度打ち込んだ人のスイングを修正する助言はできるけど、始めから教えるのは難しいかも…。 そのう…

アイウェア

ジャーン! 紛失していたサングラス zerorh+ RH64904 エンジェルフィッシュ 箱とケースは2個ある なぜならば、 紛失したのと同じ商品を買ったから。 痛い出費だ!23,940円 店には早くも2010年モデルのロードバイクが展示してあった。 私のFP2はなんと!…

進捗

今週、所属するグループは私以外みな夏休みだった。 で、出勤しているのは、私だけ。 会議も無いし、会話する時間が無かったので、仕事に集中できた。 1週間で2,3週間分くらいの進捗があったような気がする。 1週間の半分以上がコミュニケーション工数…

雲のでき方

今年の夏は雲の形が変だ。 低い雲と高い雲。 高い雲はあまり違わないけれど、低い雲は変な形。

台風と地震

寝ているとき、突然に目が覚める。 目が覚めて、「何?」って思っているとその2〜3秒後に揺れが来る。 いつも地震が起こる2〜3秒前に目が覚める。 血圧が低く、寝起きの悪いこの私がだ。 今朝もそう。 台風が接近している朝に地震。二重の天災がもたらす…

夏季休暇終了

会社を1週間も休むと仕事がしたくなってきたものだが、今年はそんな気持ちがわいてこない。 それどころか、休み足りない感じさえする。 夏山登山していないからか? 「元気が無いときは山へ行け」と教わった。山は交感神経を刺激してくれる。気持ちを元気に…

G.I.ジョー

CMの映像に惹かれて見てきた。 2,000円払ったら、おつりが800円。なんで?? 平日午前中初回のチケットはモーニングという設定で1,200円で見られることを知った。 20:00以降のレイトショーが1,200円なのは知っていたけど、モーニングは知らなかったので得し…

失物遅く出た

サイクルキャップが見つかった。 探してくれた皆さん、ありがとうございました。 2つになっちゃったけど、気に入っているのでまあ良いでしょう。 サングラスも出てこないかなぁ〜。 サイクルキャップの15倍くらいの価格なのに。

長瀞カントリークラブ

母、妹夫婦とデビューコースに来た。 家族とラウンドするのは久しぶりだ。 outスタート1番ホール。さすがに山岳コースだけあって、靄がかかってフェアウェイ方向が見えない。第1打は突き抜けて隣のコースへOB。 午後になると、なんとなくフェアウェイが見…

インドカレー ラーゾ

この土地に引っ越してきて早いもので1年が経過。 駅前で割引券を貰ったので、地元のカレー屋さん「ラーゾ」に行ってきた。 カレーの辛さは注文できるのだが、もっと辛くてもよかったかな。

非売品

ミズノからの贈り物が届く オリジナル素振り用バット

フレッシュネスバーガー

最近、ロードバイクとかゴルフの用品を購入するために足を運ぶようになっていた御徒町。 JR駅近くにあったフレッシュネスはそんな理由で利用する機会が多くなっていたのだが、ビルごと取り壊されていた…。街並みが変わっていく。 神田グリルへ流れる。 メニ…

ヱヴァサマー計画

深夜に放送していた「エヴァンゲリオン一挙放送」。放送回の間に「ヱヴァサマー計画」なる短い番組が組まれている。現在公開している『ヱヴァンゲリオン:破』と『サマーウォーズ』について、キャーン天野とフリーライター氷川竜介氏が語る番組だ。 劇場版ア…

アマルフィ 女神の報酬

http://www.amalfi50.jp/index.html 『衝撃の結末』ってフレーズに弱いようだ。 その1フレーズで観るのが確定してしまう模様。 『ユージュアルサスペクツ』の影響だろう。 外交官 黒田康作(織田裕二)みたいに仕事したいな。 サラ・ブライトマンの歌声は劇…

佐野ラー

帰り道で佐野ラーメン オーソドックスな醤油味に平打麺

皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース

1週間ぶりのフェアウェイ。 今日は、その距離がギネスブックにも載っているパー7のある皐月ゴルフ佐野に来た。 練習場で土曜日に6カゴ(1カゴ約50球)のアプローチ練習と、日曜日3カゴ練習していたせいで、握力と背筋がやばい…。 OUTスタートで最初は…

無駄な出費のための外出先で更に無駄な出費

先週のゴルフでサングラス紛失したため、新たなサングラスを購入しに新宿へ。 駅を降りると雨が降っている。傘を購入するため、駅と直結している高島屋に入ってみたら、高額な傘ばかり。他に傘売り場は見当たらないので仕方なく購入に踏みきる。予定外の出費…

2009年 花火

今年の花火は 調布市 葛飾区 足立区 隅田川 そして今日、草加市 越谷レイクタウン屋上駐車場から沼南&柏?戸田?とか4箇所の花火が見えた。 晩御飯はここ、越谷レイクタウン内の牛たん専門店 たんや利久 前回、牛タン定食とタンシチュー2人前を食し、味を…