思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

女子最強世代

全米プロ(ハイライト)と軽井沢72女子(録画)を交互に見ていた。


全米プロに出場している選手は皆、凄い飛ばす。しかも正確にコントロールして。
600Y超え2オンなんて、アンビリーバブルや!
ティーショットで350Yくらい飛ばして、2打目で残り270YをFWで2オンてなに???
石川遼も予選通過できたけど、トラブルが無ければ、優勝はこのままT.ウッズかな?
L.ウェストウッドも全英に続いていいところまで行きそう。R.フィッシャーは勝ちそうな勢いがある瞬間があるけどトラブルもある。全英でも最終日に一時トップに立ちながら、Wパーを叩いて一瞬で散った感がある。4日間キープできる集中力を身につけたら、何かメジャーを勝ちそう。でも来年以降かな?


72女子は海外組が帰国してメンツが揃った。
現在、賞金ランキング1位の横峰さくらがかすんでしまうほどに。
宮里藍上田桃子諸見里しのぶ…。これに古閑美保、福島晃子なんかが待ち受ける。そんな中、暫定1位は有村智恵。最終日までトップと守れるか勝負どころ。確かに女子ゴルフは最強世代かも知れない。


女子バレーも強く、速くなっている。
こっちも火の鳥NIPPONとか言って、最強世代を謳っている。
個人的に最強世代は「東洋の魔女」のときと思うけど、ルールもローテも得点も変更されて当時のバレーボールと呼ばれていた球技とは全く異質の球技になってきているから、今のバレースタイルで最強世代なんだろう。木村沙織がサーバー、レシーバー、アタッカー、ブロッカー、そしてセッターやれるようになったらいいな。ツーアタックをケアしてジャンプしなくちゃならないから、レフト・ライトの両ワイドは簡単にブロックの数を減らせるのになぁ。って、そんな簡単じゃないか…。