思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MAD MAX 4 FURY ROAD (IMAX 3D)

邦題タイトルは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/ マッドマックス/サンダードームから27年。 タイトルは同じでも全く別の作品です。 漫画『北斗の拳』の世界観は本作から導き出されたものとして有名だが…

富里ゴルフ倶楽部

成田空港で高速を降りたけど、方向がわからずターミナルを通過する始末。 「夢の超高速グリーン」という記事が掲載されるほど、グリーンが特徴的な今日のコース。 初めて来ました。 ここのメンバーという方に予約をしてもらったけれど、その当人が事故渋滞に…

WELEDA(ヴェレタ)

今日は渋谷ヒカリエ SinQsをふらつく。。。 http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/shop/detail.html/?shopcode=weleda WELEDA(ヴェレタ)にて歯磨き粉をゲット! http://www.weleda.jp/product/search.php?item1=oralandlipcare

なんだこれわ

スクランブル交差点 青信号になる。 一斉にわたり始める。 =まるで夏祭りのよう。 Q-FRONTのスタバが工事中なので、西村にて。

渋谷駅 再開発中

ここまで線路の幅が広がるのね。

秋葉原の夜

久しぶりの我が聖地、秋葉原。 この夏の旅行の打合せ 渡航先でこれ(ライジング)を飛ばす予定

リーガルパット

「黄色地のレポート用紙」そう説明していたが、どうやらこの商品は「リーガルパット」という商品名らしい。 安くなっている。 3冊セットで600円+税 東急百貨店の伊東屋にありました。 まさかのAMPAD製造?ITO-YAブランド。 違うところと言えば、赤い帯のと…

あっさり晩御飯

あとは、コロナビールとスーパードライの青=エクストラシャープ=軽っ

AMPAD

長く愛用してきた黄色のレポート用紙の残数が僅かとなってきた。 東急ハンズで購入したのに、今はお取扱いが無い模様。 確か、3冊で900円くらいだったような。。。 どしよ?。

浦和うな子ちゃん~満寿屋

バテ気味?新5月病≒6月病? な、わけで鰻でも食べようと浦和へ。 うなこちゃん、がお出迎え。 どーん! 新しくなった満寿屋。 新装してから初めて来ました。 お目当ては当然、坂東太郎! ガーン! 店内には入らず、即、撤収す。

昼間から

昼間のつまみ

築地一功

いつもは並んでいるこのお店。 今夜は何故か空席があったので、着席してみた。 そして、最もよくオーダーされるという、 当店のイチオシ「特性やみつき丼」というのをオーダーしてみる。 小さい丼ぶりに散りばめられた魚介たち。 味は・・・。

イニイエーションラブ

今日2本目のタイトル。 http://www.ilovetakkun.com/ 大人になるための通過儀礼的の恋愛。というものらしい。 「ラスト5分、すべてが覆る。」とか、 「あなたは必ず2回見たくなる。」など というキャッチがあったので、ポイントで観てみた。 そんなキャッチ…

予告犯

http://www.yokoku-han.jp/ 『予告犯』の予告で興味がわいた作品。 インターネットの投稿で「明日の予告を教えてやる」で始まる動画が投稿される。 彼は新聞紙で顔を覆い、世の中の悪に制裁を加えるヒーローとして与論の支持を得ていく。 追う、インターネッ…

バドミントンポン

仕事が終わってから荻窪へ。 中学2年生以来のバドミントン。 うむ〜っ、これってどうなの? 面白いの??? 帰りにラケット貰いました。 「続けなさい」の意?