思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SIDEWAYS

まずは、腹ごしらえ!ナンは1枚追加オーダー! いつも食べているところだと、2枚は軽くいけるのに、初めて来たこの店では1枚で充分だった。 なにやら美味げなプリン発見! まるごと雲仙チーズプリン。 さてさて、サイドウェイズ。 1週間後に結婚を控えた…

沈まぬ太陽

上映時間が長いので、通路よりの座席を選択してチケットを購入すると、途中にインターミッションが入る旨を告げられる。ならば、いつもどおり真ん中でよかったじゃん!?座席を選ぶ前に教えて欲しかった。 原作は「白い巨塔」「華麗なる一族」「不毛地帯」「…

今日のビール

こんなもんわ、あっというまだね♪ ウマし!

THE TIME TRAVELER'S WIFE

やってきたのは、新宿バルト9。 http://wald9.com/ 初めて来た映画館だったけど、設備が良かった。 13階までくると、御苑が一望できる。 紅葉はまだのようだ。 和名『きみがぼくを見つけた日』 設定が面白そうだったので、観てきたけど、う〜ん。 「キレ…

温泉治療

午前は仕事に行くつもりだったが、朝、起きてみると腰が痛い。 飲みすぎか? 通勤しすぎか? 会社に行くのをとりやめて、温泉治療へ。 充分に温まってから、腰を重点的にマッサージ。

最終電車

同じ業界で仕事している友と飲み! 価値観が近いから、話が盛り上がるのが嬉しい楽しい。 1つのネタでどんどん話が展開していく。 この展開の早さが、リズムとなって楽しさが加速していく。 久々に大笑いして飲んだ。 最終電車で帰ってくるのは、去年の12…

グラコロ

給料日前ということで、節約してみた。

パレスサイクリング2

朝、集合時間間際に目が覚める! ヤバイ!!目覚まし時計が完全に鳴り止んでる〜!激、目覚め!! やはり、前夜に無理矢理ねじ込んだ映画鑑賞の時間がはみ出た感じになった。 タイヤに空気を入れていると、すでに1人目到着メールを受信。 急いで平川橋に向…

さまよう刃

昨日、会社帰りに観ようと思っていた映画は帰りが遅くなり、今日のスケジュールに無理やりねじ込んで観てきました―『さまよう刃』。 年をとって痩せた寺尾聡は、ますます宇野重吉に似てきた。 「団長、マンホールに爆弾が!」西部警察の松田(リキ)殉職のシ…

復刻ブーム?

なんや、ビール業界。 復刻が流行ってるのかな??? 「限定復刻」と「数量限定」 サッポロラガービール 現存する日本最古のビールブランド アサヒビール 日本初の缶ビール 微妙なキャッチ。 缶のデザインはサッポロのほうが高級感があって好きだけど、味は…

カイジ 人生逆転ゲーム

TOHOシネマズは火曜日は1,300円。 昨日、見逃した映画を観に行ってきた。 いゃあ〜っ、手に汗握る展開! 『LIAR GAME』、『銭ゲバ』、『蟹工船』、『デスノート』・・・似ている映画はいくつかあるけど、 これはこれで、手のひらを汗びっしょりにして観ていまし…

今日の移動変遷

昨日のライドの疲れから、温泉治療。 その足で、越谷レイクタウンへ移動。 1F駐車場から一番近い入口の右サイドに自転車屋Y's Road。右サイドにVICRORIA GOLFがある。 他のお店に入ると余計な出費が増えるので、一切見ずにゴルフ練習場へ移動。 越谷のAEON…

1周年

ピナレロ納車から1年。 ロードバイクデビュー1周年の記念に葛西臨海公園までツーリングへ まずは荒川にでる なんだか、足立区民まつりなるものを開催していて、開催区間は自転車を降りて手押し。 荒川の終点「新砂」に到着 いったん戻って、清砂大橋から川…

松屋創業140周年記念「銀座の男」市

http://www.29800.jp/ その足で銀座へ。 久しぶりの銀座。 自転車乗りが多い街になった。 たっくさんのスーツの中から、型と柄を選んでフィッティングルームなるほうに続く行列に並ぶ。 上着の肩幅に合わせて手に取ったサイズだったが、パンツのウエストがブ…

眼科医 初診

今日は先の人間ドックの結果から眼科医へ。 紹介状を書いてもらったので、説明しなくても症状を伝えられるので楽。 視野検査をしてもらうのがその目的だった。 「今日は、車でお越しではないですか?」…と看護師。 検査の後に目がチカチカして見えづらくなる…

必須アイテム

ゴルフの必須アイテム ゴルフボール。 夏から8年ぶりにプレーを再開し、本コース4回、ショート2回ラウンドした。 9年前に購入していた1ダースで、あと2個残っている。 つまり10個のボールでラウンドしたことになる。 今回は妹が使っていた Titleist…

稜線

湘北高校がインターハイ決めたのは、綾南戦。 今日、私が見たのは稜線。 台風一過。綺麗な夕焼けだった。 秩父連邦から南アルプス、富士山まで稜線がくっきり見える。 ココロが豊になる。 けどねぇ、 帰宅途中。 3人掛けのシルバーシートのほうに立って、電…

Melor

台風18号の影響で交通機関に影響が出そうなので早めに起床。 ニュースを見たら、台風は愛知県に上陸中。 飛行機は欠航しているけど、電車は湘南新宿ラインが運休しているだけで、他の路線は平常通りらしい。ホントか? 一応、タオルと替えの靴下を持って家を…

ブルーで目覚めのよい朝

朝、駅について衝撃の事実・・・。 胸のポケットに携帯を入れようとしたとき、気が付く。 「あれ?今日はこのスーツだったっけ?」 足下に目をやると、別の色のズボンが見える。 正面を向いてから、もう一度、上着の裾と色合わせをしてみる。 「あちゃーっ、…

今日のビール

毎日こんな時間に帰宅するんじゃ、厳しいなぁ。 雨だと電車は遅れがちだし…。 そんな、自分へのささやかなご褒美。 今日はどれにしよう。 ↑ これにしよ! 琥珀ヱビス。

2009秋の映画

ワイルド・スピードMAX http://wild-speed-max.com/カイジ 人生逆転ゲーム http://www.kaiji-movie.jp/さまよう刃 http://yaiba.goo.ne.jp/index.htmlATOM(アトム) http://atom.kadokawa-ent.jp/top.htmlファイナル・デッドサーキット 3D http://fd-3d.gag…

増尾ゴルフ 松山コース

今日は天気が良さそうなので、洗濯してからショートコースに行ってきた。 河川敷と違って、とても芝の状態が良く、まるで本コースのショートホールのような感覚。 「つくば中央」に匹敵するくらいの具合の良さが気に入った。1番ホールティーグラウンド 75y …

中秋の名月

近所の温泉で朝風呂。。。 帰宅後、1週間HDDに蓄積されたTV番組を鑑賞しながら、最近は散らかっている部屋の掃除。 郵便物をチェックしながらあて先をケシポン&裁断ていると、石井スポーツからセールの広告つきの郵便がきていることに気づく。今日10月3…