思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

今日の移動変遷

昨日のライドの疲れから、温泉治療。


その足で、越谷レイクタウンへ移動。
1F駐車場から一番近い入口の右サイドに自転車屋Y's Road。右サイドにVICRORIA GOLFがある。
他のお店に入ると余計な出費が増えるので、一切見ずにゴルフ練習場へ移動。
越谷のAEONのほかに新三郷にはLaLaport、IKEAが隣接していて渋滞が激しい。



ドライバー初弾が、ネット最上段につき刺さる!
いつもこれくらい当たればなぁ〜。
2カゴ打って、今度はArioへ移動。


Arioは買物ではなく、眼科医に。
今日は視野検査。
視野検査をするのは2度目。
以前も人間ドックで「要検査」という判定になって、近所の眼科医に行ってみたが、結果は「異常なし」だったので、久しく行っていなかった。
今回も視野検査の結果は「異常なし」
視力も両目共1.5以上あるし、老眼の気配もない。
ポイントガードというポジション上、仮に視野に異常があったら、引退を考えねばならない。


実は、見た目は緑内障なのに、視力に異常が無い、いわゆる予備軍の人は多いらしい。
ならば、メタボとかいってウエストを測るくらいなら、視野検査も人間ドックの検査項目に入れて欲しいな。視力、眼底、眼圧検査だけ検査して、視野検査は別の医療機関に足を運ぶのは、ちょっと億劫。


甘いものが食べたくなって、キハチのアイス…。
(ピントは床だけど)

眼科医で「検査中に瞳に光を当てるので、5、6時間見えづらくなる」というので見ようと思っていた映画は見送り〜。