思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜サク!

2015春。 渋谷マークシティ道玄坂上の桜は、 もう、こんなにも咲いています。

四月は君の嘘

http://www.kimiuso.jp/ 「四月は君の嘘」最終回 久々に良い作品を見た=号泣す。 幼少の頃から数々のタイトルを獲得してきた天才ピアニスト有馬公生。 母親の死をきっかけに演奏に集中すると自分のピアノの音が聞こえなくなるという精神的な病にかかってし…

湯けむり横丁 湯快爽快

http://www.yukaisoukai.com/ohm/ お薦めと聞きつけ、やってきたのは湯けむり横丁、という名の日帰り温泉。 今週は肉体が疲弊していたので、週末には銭湯!と決めつけていた。が、渋滞にはまって国道を逸れると、細っそい一方通行の道にはまって、余計に時間…

富貴ゴルフ倶楽部

今日は職場の皆さんと今年初のゴルフ! 参加者の誰かが人事異動となって誰かの送別ゴルフになるのかと思いきや、来年度は人事異動無し!ということで来年度も一緒に業務遂行することとなり、ホッとしてのプレーです。 田園風景の中に突如、要塞のように出現…

機動戦士The Origin I 青い瞳のキャスバル

http://www.gundam-the-origin.net/ 本で読んでいたしキャスバルの声がルフィというので見るつもりはなかったが、G friendに誘われ新宿ピカデリーへ。(GはGirlのGではなくGUNDAMのG) と、そこにはシャアザク頭 1/1=等寸のレプリカが展示してある。 一気にテ…

いちご狩り

ベリーズファーム長谷川へ http://www.berrysfarm-h.com/ ここで採れるのが、甘い「章姫(あきひめ)」と酸味が強めの「べにほっぺ」