思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AI崩壊

2本目は「AI崩壊」 時は2023年の設定。 いろいろあって7年後にAIは生活に密接した暮らしになっている。しかし、構築した人工知能が暴走して人間を分別しはじめる。 <ネタバレ> あとは、止め方。 どうやって暴走を止めるのか。 やはりアナログな手法になる…

1917

今日1本目は「1917 命をかけた伝令」 第92回アカデミー賞 作品賞、監督賞を含む10部門でノミネートされ撮影賞、録音賞、視覚効果賞を受賞作品。 シーン1カット1とカット2だけ。 カメラはずっと回りっぱなしなのです。 なのに、 まるで、 イリュージョン…

Ford vs. Ferrari

同じスクリーンで本日2本目の観賞。 第92回アカデミー賞で作品賞を含む4部門でノミネート。編集賞と音響編集賞の2部門の受賞した作品。 1960年代、ルマンを過去5年で4回優勝しているフェラーリに対してフォードがチャレンジする栄光の物語。 ★★★★☆ 主人公目…

パラサイト 半地下の家族

第92回アカデミー賞作品賞受賞作品。話題になっているので鑑賞してきました。 韓国版「万引き家族」的な…。 なんか、いけないことをしているの見ているとハラハラしてしまうのは何故? ★★★★☆

ヘアーサロンドリーム

もう、何年通っていただろうか? 新人研修を終え、この土地勤務になって何軒か散髪しに店舗を変えていたが、たまたまこのお店の近所に後輩が住んでいたので行ってみた。 初めてこの店に来たときは「もう閉店だからダメです」と、断られた。そこまであだ名自…