思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

調神社

空いてる。 狛犬がウサギ!ゆえにここはウサギ年のときにすっごい混雑する。調神社鳥居がない神社としても有名らしい。調神社御朱印は3冊御朱印ん~。御朱印

部品交換

前回の点検で部品交換を薦められていた。carが、意外に高額だったので、ちょっと引き延ばしていましたが、ようやく今日交換することに。交換前部品交換後

神田明神

本殿となりが改築されている! しかもおおきな恵比寿様が新設されている。 左の蒼い御朱印帳が神田明神の御朱印帳 御朱印帳1,000円、御朱印300円、御朱印帳のカバー100円

明治神宮

12月とは思えないほど暖かい。 右の紫色の御朱印が明治神宮で購入した御朱印帳。 御朱印帳(ビニールのカバー付き)と御朱印合わせて1,000円。御朱印だけの記帳だと500円。

スマホを落としただけなのに

主演:北川景子のほか、田中圭、千葉雄大、原田泰造、高橋メアリージュン、要潤、バカリズム、成田凌などによるサスペンス・スリラー。監督は中田秀夫。 北川景子−田中圭はカップルの設定。 ある日、富田くん(田中圭)はタクシーの中でスマホを紛失してしま…

マルコとマルおの7日間(2)

3シーズン(秋冬春)のスーツは冬場に着用していると、パンツ側=足先が寒い傾向にあることに加え、ジッパーやパケットの部分の劣化が早く、下が傷つくと自動的に上着も捨てるという悪循環にあることが課題となっている。そのため、秋冬は上下別々に購入す…

マルコとマルオの7日間(1)

欲しいものは、秋冬物のジャケット。 グレンチェックに水色のストライプが入ったグレンチェック柄。だがしかし、その柄が無い。。。 仕方がないので千鳥格子柄のジャケットをとりあえず確保。shopping

ドラゴンボール スクラッチ

なんだ〜、これわ!

崇禅寺(群馬・桐生)

ここで1冊目の御朱印帳が最終頁。。。

宝徳寺(群馬・桐生)

http://www.houtokuji.jp/

宝登山神社(埼玉・秩父)

http://www.hodosan-jinja.or.jp/

崇禅寺(群馬・桐生)

宝徳寺から車で10分くらいのところにある崇禅寺へ http://www.souzenji.jp/

宝徳寺(群馬・桐生)

http://www.houtokuji.jp/

カメラを止めるな

http://kametome.net/index.html ん〜。 個人的に構成は『運命じゃない人』と類似しているように思われた。 が、表面化している部分は、まったく違う! 本作は、2部構成。 1回目のシーンで違和感がある再生をして、2回目のシーンでどう作っていったか…が…

Ocean's 8

チケットを予約して待っていると、私を心配して映画館まで歩いて会いに来てくれた友! 嬉しくて、ストーリーが入ってこない始末。。。 annhasawayが可愛いのはわかったけどね。 http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/ ★★☆☆☆

書籍

買ってきた。

東京頭痛クリニック

今年に入って、仕事が多忙だったせいか?年のせいか? 偏頭痛に見舞われる日が多くなってきているので、ちょっと心配なので行ってきた。 予約していたのは2週間後だったが、待てなくなってしまっていた。 例年は脳ドックを2〜3年おきに受診していたが、「…

オーバーホール

帰ってきた時計〜 直営店に届けてあとはネット決済。修理が終わると届けてくれるから楽だな。

ミッションインポッシブル fallout

https://missionimpossible.jp/ すごい映画だ! やっぱり、トムクルーズはズゴイ! このタイトルにハズレはないね。 ★★★★☆

BLEACH

http://wwws.warnerbros.co.jp/bleach-movie/ アニメ ブリーチの実写版。大抵のアニメ実写化はスケールが小さくなってしまいがちだけど、CGやVFX技術の進化でそれなりに仕上がってました。 ★★★☆☆

愛宕神社

ここは出世の神様! 意外とシンプルでどちらかというと可愛らしい。

over drive

http://overdrive-movie.jp/ 主演:東出昌大・新田真剣佑 車レースものは基本的に好みである。 気障な台詞も、出演者が格好良くて決まってました。 「守りたいんだろ、約束。」 「すぐ、直してやっから。」

工具

購入したのは、マキタのデンドリ。 あと頭。 小さいもののドライバー用の工具も調達しておきました。

originⅥ

http://www.gundam-the-origin.net/mechanical/0601.html これで見納め。。。

お買物

あとでかく

レディープレイヤー1

2本目がこれ!名セリフ:「俺はガンダムで行く!」 https://www.youtube.com/watch?v=YmAvy6f7lrQ

いぬやしき

今日は午後休暇して、映画館へ。 1本目はアニメではまったコレ! http://inuyashiki-movie.com/ ★★★★☆ やっぱり、個人的にはアニメが良いな。。。

去年の冬、きみと別れ

今週末は久しぶりの土日休み! 従来の生活リズムを取り戻すべく、映画館へ。 すげー。 完璧じゃん!

プライムリッチ

平昌オリンピックを見ていたら、コマーシャルに。 何気に耳にしたアサヒビールプライムリッチのコマーシャルの楽曲の曲調に聞き覚えが。 何となく、寺尾聰の曲に似てるなぁ。 と、検索してみたら、そうだった。

バッテリー交換

前のiPhoneのバッテリーを交換して音楽再生の端末として車内利用しよう!そう考えていた。 予約して交換しに行ったけど、バッテリーも交換できずに、本体壊されて返ってきました。 なんでも、筐体が歪んでいたらしく、液晶が剥がれてしまったそうな。 さてさ…