思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Brade Runner 2049

http://www.bladerunner2049.jp/ブレードランナー。大作すぎて&疲れていて話についていけない。 故に、ほぼ寝てしまっていた。

散歩する侵略者

主演:長澤まさみ、松田龍平 http://sanpo-movie.jp/ なんか、面白かった。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN5

「激突 ルウム会戦」 http://www.gundam-the-origin.net/ ピカデリーに集合!

DUNKIRK ダンケルク

http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/ クリストファー・ノーラン監督作品。「インセプション」「ダークナイトライジング」「インターステラー」・・・そして今年・・・「ダンケルク」観てきました。 1940年第二次世界大戦時にドイツ軍によってフランスの港…

ダイソン

眠れなくて、テレビを付けたらテレビショッピングが流れていた…ぼーっと見ていたら、ダイソンの掃除機V8を5万円台で紹介していた。 なんとなく、気になっていたので、量販店へ。 入店したら、1〜2分で購入していました。 Dyson V8 Absolute 部品点数が多い。…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

国民の2人に1人は知っている?(ホントか?)ジョジョ、まさかの実写化! あのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」第81話で鈴鹿ひろ美=薬師丸ひろ子のセリフにもあった「ジョジョは奇妙な冒険よねぇ」のジョジョの実写版です。 しかも第四部からの始まり。 h…

ARRIVAL

本日2本目は「メッセージ」 http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/arrival/突如、上空に御茶菓子「ばかうけ」の形状をした未確認飛行物体が! 科学者、言語学者などさまざまな専門家が集められ、飛行物体の機体の中へ入り、彼らとのコミュニケーションをはか…

LA LA LAND

今日の1本目 ミュージカル映画は何本か鑑賞してしる。 だがしかし、本作はストーリーの展開にしたがって、徐々に切なく辛くなっていく。 そして、男の人純情は踏みにじられて。

H2OスチームFX

MXテレビの番組を見たあと、部屋の片付けをしているときに流れていたTVショッピングで購入す。 見ようとしていたわけではない番組で、 欲しかった訳でもない商品を。だ。 想定していた掃除箇所は、 ガスコンロと風呂場の鏡。 使ってみて… 汚れは、 「落ちる…

The accountant

近所のスーパー銭湯で今週の疲れを癒してから、本日2本目のタイトル。 http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/ 和タイトルは「ザ・コンサルタント」 見る予定はなかったのだが…、久々の映画館だったので2本観にしました。 最終日ということで、本作…

ドクターストレンジ

今日は政府の政策で「プレミアム・フライデー」ということに。 で、午後休暇を頂いて映画館へ。 久しぶりの映画でした。 主演はベネディクト・カンバーバッチ。 主人公のスティーブン・ストレンジは、天才的な技術を備えた神経外科医。その主人公がいきなり…