思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度終わり

今日で、今年度もおしまい。 長かった〜。21年度。 職場の仲間と飲み。 久しく飲んでいなかったので、募る話も多くてついつい、話が長くなる。 でも、明日も朝が早い…。 つらいところよ。

メーカーズシャツ鎌倉

http://www.shirt.co.jp/ ココのワイシャツを好んで購入する私。 すでにプラチナ会員となっているほど。 店内に入ると、棚にあるはずの在庫が疎ら…。 どして?閉店するのか? 聞くと、社長が昨年末にTV出演したらしく、その反響で2倍のペースで生産している…

sakurasaku

毎年、ココの桜は撮影しているような… マークシティ上がったところの道玄坂上にある1本の桜の木。 小さいけど、力強い!

東京タワー超えの新東京タワー

朝からよくわからない天気〜? 花冷えというより、むしろ冬?という感じの肌寒さ。 なんか、外に出ないほうがいいような…。そんな予感がしていた。 お腹痛いし、 家を出るとき鉄アレイに足の指ぶつけるし、 電車を降りるとき、足踏まれるし… 散々な1日だっ…

遠征中止

成田までアプローチの練習に行く予定だったが、午後から天気は下り坂。しかも、成田の天気予報には雪マークがあったので、朝からいつもの練習場へ。 あら?ドライバーの弾道が右に曲がる。 てか、寒い…。 さらには、昨日、スポクラに6時間もいたので筋肉痛…

第40回 高松宮記念G1

午後はまったり、競馬観戦!新聞を買っていないので、パドックだけ見て買っているから、じぇんじぇん当たりません…。 ゴール前はそれなりに楽しめたけど、馬券には2着または3着馬のいずれかが居ません。 でも、こういう買い方のほうが高配当に近づける感覚…

スポーツクラブ18日目

マンションの解約に向かうも、土日が休みの不動産屋ということが判明し、スルーしてスポクラへ。 早いもので、スポクラに通い始めてから早3ヶ月。なので今日は3ヶ月点検。 入ったときの体の構成と今の体の構成を丁寧に説明してくれ、今後のトレーニングの…

整形外科

この2ヶ月間、整骨院に1度も行かなかったから、腰がまたヤバイ…。 そんなわけで、今日は今まで通っていた整骨院から整形外科へ病院を変えてみた。 整骨院では、患部に低周波あててマッサージ治療まで。 整形外科では、まずレントゲン撮影をして痛みの原因…

Bridgestone TOURSTAGE V10

今日になって、今週はじめてまともに出勤した。 マジでやばいで、この腰痛。。。 そんな折、先週末のゴルフで拾ったボールがやけに飛んだ。 http://www.tourstage.com/brand/v10/ 朝イチのティーショットはOBだったけど、続く2つめのホール(300yチョットの…

栄養補給

昨日、今日と体調が良くない。 身体を動かしすぎたか??? 気温の変化が大きすぎたか? 今日は会社を休暇した。 栄養補給に買出しへ。 北千住マルイのお惣菜売場へ。 http://01food.0101.co.jp/stores/food/84/shop/prepared/index.html 「まつおか」の味噌…

スポーツクラブ17日目

連日のスポーツクラブ。 今日はプールのみ。 水中ウォーキング30分。 プールでエアロビクスをやるアクアビクス30分。 3回目にしてやっと、"楽しい"という印象ができた。 足を交互に前後させるとき、インストラクターが「チョキ、チョキー」と言うのが耳に残…

スポーツクラブ16日目

今日は荒川マラソンの応援に行く予定だった。 チャリで応援に行くために、ジムで筋力UPしてきたつもり。 朝、5:30 春の嵐、止まず。 6:00 暇なので、ジュースのおまけを組み立てる。 (新撰組の組長は、何故か、顔が近藤勇) 6:30になると、雨が止んで、雲が…

鹿沼72カントリークラブ

午前4時起床。 午前5時。真っ暗な中、ゴルフ場へ向け出発! そう、ゴルファーは早起きなのだ。 そしてそれが、私にとって一番厳しいハードルなのだ。 ゴルフ場についてしまえば、あとはプレーするだけ。 遠くまで見える乾燥した冬の空気ではなく、向こうに…

NINE

★★★★☆ 今宵の映画は… 映画友から「『ハート・ロッカー』と『アバター』を見てみて!」と言われ、東宝で検索してハート・ロッカーを検索し間に合うよう向かっていた。向かう途中、ちなみに『アバター』は…と、松竹を検索すると、今日から『NINE』が公開されて…

紫の飲みもの

今日は旬果工房さわみつの豆乳ブルーベリー 疲れが目にくるので、アセトシアニンを補給〜。

戦場カメラマン 渡部陽一

この人の喋り、面白いじゃん!

リペアエクスプレス

先週、散髪に行ったら、「髪の毛が痛んでますねぇ」ということで、トリートメントを塗ってもらった。 洗髪後、「触ってみてください」と言われ、触ってみたら、トゥルットゥルになっていたので、それを買ってみた。 http://www.syoss.jp/product/haircare/ca…

最近はまっているデザート

旬果工房さわみつのデザート。 プルプルいちご杏仁 カットフルーツ

スポーツクラブ15日目

ゴルフの後は風呂に入りたくなる。 が、ショートコースには風呂が無いので、スポーツクラブへ。 シャワーを浴びた後、プール1時間。。。ん!?地震??? プールからあがって、ようやく風呂+サウナ。 そして、ビール!!! んめー。 もうじき花見だなー。 …

増尾ゴルフ松山コース2回目

先週、有給取って休んだのに、本当に体調が悪くて行けなったゴルフ…。 そんな欲求から、コースに行きたくなってショートコースへ。 風もなく、暑くなく、寒くもない。まさにゴルフ日和。。。 洗濯日和、自転車日和、etc. 梅が満開!花びらが、池に落ちて花筏…

SHERLOCK HOLMES

★★★★☆ http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/ 前日に見ようとしていた、シャーロック・ホームズを見てきた! まるで映画の日のような観客の入り。 鑑賞中、地震か?と思う揺れを感じたが…。 スリリングでテンポの良い展開が心地よく、あれ?と思ったシーン…

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜虚空歌姫

http://www.macrossf.com/ シャーロック・ホームズを見ようと映画館に着くと、1時間前にもかかわらず、とても混雑している様子。 邦画は、目白押しで何を見ていいのかわからないので、空いていることを期待して、今日が最終日のマクロスFになった。 スクリー…

神々の山嶺

ほぼ1年前にいただいた神々の山嶺。 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20090428/1240943671 読み始めると、3行くらいで睡魔に襲われ、まったく読めずに枕元に置いてあった。 だが、先週から読書再開すると、サクサク読める。 しかも、ストーリーにどっぷり…

新居探し中

この腰では、もう通勤が限界なので、新居を探し中のいま。地域を含めいろいろ検討していると、街によって間取りに特性がある。建築した年度によって流行りがある。 同じ間取りでも地域と最寄り駅との距離によって価格帯が異なるので、現在の家賃とも比較しな…

スポーツクラブ14日目

SuperVAAMを一気に飲んで筋トレ40分 http://www.vaam.jp/ 筋トレ後はDNSマンゴー味でホエイプロテイン吸収。 http://www.dnszone.jp/ プール40分後、サウナ&風呂に入り、Amino-ValueでBCAA 4,000mg補給 http://www.otsuka.co.jp/a-v/ 体重が少し増えている…

交渉人

まったりした後はリコールの手紙が来ていたので、ディーラーへ。 まったく想定外の展開に…。 減税と年度末ということで、すんごく安く買えるらしい。 どうするオレ??? リコールの修理はとっくに終わって、交渉すること5時間。 映画のタイトルではなく、…

湯の華

筋肉痛を緩和するため、柏の湯の華へ。 ジェットバスでまったり〜。 マッサージの待ち時間が長かったので、アカスリを初体験。 いっぱい出たみたい。 肌を触るとつるっつるのすべっすべになっている。 肌が垢すりに慣れる3、4回目が一番出るみたいです。

〇〇痛

朝― 目覚めると筋肉痛。

パーシージャクソンとオリンポスの神々

http://movies.foxjapan.com/percy/ 「デミゴット診断」私は「ゼウス」タイプでした〜。 ギリシャ神話は、10代前半に『天文ガイド』で記事になっていたので、よく読んでいた。 『リングにかけろ』でも、ギリシャ12神が出てきたし。。。 本作品はハリーポッタ…

スポーツクラブ13日目

1.5ヶ月測定。 暫く行けてなかったので、実際は2.0ヶ月測定になってしまった。 筋肉量は増えていないが、脂肪が減っている模様。 この体重減はすべて脂肪のようだ。 出力を上げてから、燃焼系をやると効果的ということで、今日はパワー系重視。 無酸素を重点…