思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

平日料金3,500円 今日はお休みを頂いて避暑地軽井沢へ ティーグラウンドから川の流れの音が聞こえてきたり、吹き上げる風も涼しい。 朝晩は秋の気配。。。 購入したadizeroのデビューコースともなりました。 仲良くバンカーに入れたりして…。 ランチは上州豚…

SAISON FACTORY

スーパーの一画にひときわ品質の良さげな商品が陳列されているコーナーが目に入った。 こんなのあるんだぁ〜。 http://www.saisonfactory.co.jp/ ジャム、ドレッシングの種類が豊富なほか、 ヨーグルトに入れるフルーツソースとか飲む酢なんかが並んでいる。…

フルーツ牛乳

先日、テレビ番組で見た「村の会」 お笑い芸人で名前に「村」の字が付くタレントが集まって1泊2日の旅行に出かけるという内容。 内村、三村、岡村、田村、日村が仲良く温泉に入ったあと、3本のフルーツ牛乳を取り合ってトランプで決めるシーン。勝った日…

フォーシーズンズGG

来週に備えて練習場へ http://www.fourseasonsgolfgarden.jp/ アイアンは調子よかったけど、 ウッドは散々…。

水曜日のネコ

今日は水曜日なので、コレ! やっぱり、味が濃くて、 とってもフルーティな味わい。 なんでだろ? ラーメン食べたくなるのわ。

ふく茶漬

〆は、お茶漬け 頂きものですが、日高本店のふく茶漬。 http://www.hidakahonten.co.jp/ これ食べると私にも福が訪れるかもな。

とろろちりめん

なにこれ! バカうま、じゃん。 週末に行った温泉の売店で購入した、よくわからん商品。 とろろ?ちりめん? どっちなんだい?? な、わけで検証のために購入してきたが、 うまいじゃん。 そのまま、つまみにしてもよいけど、 冷奴の上に載せても、 素うどん…

焼酎用のグラス

安く譲っていただきました、このグラス。 ストロボを炊かないとこんな色合い で、ストロボ発光するとこんな色合い なんか、いいね。

タイヤ選考

タイヤがひび割れてきたので 車ごと買い換えたいところなのだが、 履き替えを検討。 BRIDGESTONE DUELER H/L 850 http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2013121903.html http://autoc-one.jp/report/1693735/ 最安値=18,100円 DUELER H/P SPORT htt…

YONA YONA ALE

友人からのいただきもの。 YONA YONA ALE と、いう名のビール。 http://www.craftbeers.jp/Yona-Yona-Ale.html 初めて飲んだ味でした。 味が濃いので、これ飲んだ後にスーパードライ飲むと味がしない。 あまり冷やさず、冬に鍋と一緒に頂くとよさそうです。

富岡製糸場

昨年は富士山に行ってきたが、 今年は群馬富岡製糸場。 世界遺産に登録された年にその土地を巡る。この2年夏のイベントになりました。 実はここに来るためにゴルフ場も富岡に設定したのでした。

adizero

ホールアウトしてゴルフ用品売場を物色していると夏物がセール中。 お目当ては広告等で知ったアディダスゼロ。 最近のゴルフシューズは紐ではなくワイヤーで締め付ける。 ゴルフ仲間からお勧めされながら、今日まで紐シューズで通してきたが安かったので購入…

富岡CC

前日に急遽予約したゴルフコース。 平日料金は昼食付きで4,200円とな。 打ちっぱなしの練習場より安上がり。 なのに、この設備。 トイレでさえ住めるくらい広いです。 もはや、土日料金は高額に感じてしまう。 下界より吹きあげる風のせいか、少し涼しいと感…

うなぎ あらやま

鰻はみ出てます 私には少し甘いたれ

GODZILLA(IMAX 3D)

http://www.godzilla-movie.jp/ この夏話題の映画、見てきました。 最近は映画鑑賞できていなかったので、 久しぶりの映画鑑賞に満足でした。 オープニングのIMAXカウントダウンも ゴジラ対応にカスタマイズされているほど。 ゴジラ対メカゴジラ と、 ゴジラ…

ジャケット

映画鑑賞したあと、 PARCO店内をふらついていたら、 なに、まだセール中なわけ? 夏物のジャケットは4着あるけど、 ニットのジャケットを購入。 秋と春にもゴルフするものね。 クラブハウスに入るとき、 以前はプレーする格好で入っていたけど、 最近はジャ…

Amazonで

ほぼ1年ぶりにアマゾンでお買い物した http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20130731/1375272430 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20121202/1354453352 買ったのはシャンプー。