思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の番人

最近、うちの冷蔵庫には常にこの人がいる。。。 昨日、食べきってしまったので新たに買ってきたのだがね。 辛味が抑えられているので、どんな食材にも合わせやすい。

Hikarie

なんだ! シルエットは飛行中の黒いサイコガンダム! もしくは「2001年宇宙の旅」だったか? 「猿の惑星」だったかで描かれていた立方体? http://www.hikarie.jp/#/top やっと見えてきたのね。 元渋谷東口東急文化会館。 その名をヒカリエというらしい。

SUPER 8/スーパーエイト

★★★★★ http://www.super8-movie.jp/ あっち系?そっち系?どっち系? ってことで観てきました。公開初日に。 時は1979年。物語は… 空軍施設エリア51から極秘に移送中の貨物列車が脱線事故を起こす。 それを8ミリカメラで撮影していた子供達が偶然目撃してし…

KFC ローストチキンサンド

http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_sand_75 近くのフレッシュが閉店してしまったので、最近はケンタ。 中でもローストチキンサンドは毎回買ってる。

SKYLINE

★★☆☆☆(期待値が高すぎたか?) http://skyline-movie.jp/ 今日は20日。 MOVIXデイなので、会社帰りに『スカイライン−征服−』を観に行く。 あれ? これだけの大作なのに、予告を含め上映時間が1時間45分しかない違和感。 実質90分の映画。もしかして、「つづ…

NIKE FREE TR2 の紐を付け替えの巻

先日購入したナイキフリー。(私にとっての)2代目のFREE。 映画を見たついでに靴紐を購入してきた。 紐だけでだいぶ印象が変わる。 NIKE FREE TR2 デフォルト↓ 紐付け替え後↓

127時間

http://127movie.gaga.ne.jp/ ★★★★★ ずごい映画だった。 今まで見た映画の中で、最も肉体的痛みを感じた作品に認定。 北野武監督作品でも痛いと感じるシーンは幾つもあったけど、それらは他者から受ける痛み。 が、本作品は違う。 とてもじっと座って観てい…

NIKE FREE TR2

登山パンツが破れてしまったので廃棄処分した。 代替に新たな登山パンツを探しに原宿で途中下車。 さすが原宿! 嬉しいくらいに登山ショップの直営店が乱立している。 いろいろ見て廻ってたら、いつの間にかランニングシューズを買っていた。 なんで??? …

遠泳トレーニング

夏に向けて体の絞り込みのためスポクラへ。 パワー系は無しにプールのみ。 だもんで、泳ぎすぎた! 背泳は長く泳げない。 平泳ぎとバタフライは腰が痛くなる。 クロールはスプリント系の泳ぎ方しかできない。 ならば、新たな試み、ストローク数を減らして長…

移動日

湖北→柏→秋葉原へと移動。 秋葉原駅構内では、すでに攻殻機動隊SSS 3Dブルーレイの発売発表イベント?イベントの中身が媒体なのか記録再生装置なのかはわからなかったが映画館で見た3Dの攻殻機動隊が自宅で…と考えると。 こういうの見ると欲しくなる。 音響…

2011 4月クール

マルモ、名前をなくした女神、グッドライフ、ハガネ・・・ このクールは子役を使ったドラマが多い傾向。 見ているのは、 幸せになろうよ http://www.fujitv.co.jp/shiawase/index.html 名前をなくした女神 http://www.fujitv.co.jp/megami/index.html グッドラ…

最近はまっているモノ

蛇がだめ鰻もダメェ〜 インテルのCM♪ この歌詞の続きを知りたい〜と思っていたらYouTubeにあった。 正解は「あなた」でした。私の演算では「ヘビメタ」と「蒲焼き」だったのに。インテル入ってな〜い。 あの海辺のお庭で作っていたのがこの歌のセットだった…

マイバックページ

http://mbp-movie.com/ ★★☆☆☆ キャストだけで見た作品。 選択ミスです。 学生運動とか我々よりかなり前の世代だし、感情移入できずに終了。 所詮は学生の運動。 幼稚な力もない学生が立ち振る舞いだけで、いろんなものを利用しようとその場しのぎに生きてい…

アジャストメント

http://adjustment-movie.jp/ いゃあああ〜っ。 なんということでしょう! プラトーン以来の爆睡。 ★☆☆☆☆ 仕事で疲れきってしまったので休暇させてもらっているというのに、映画は見られないということのようです。 あまりにも空いていたので、何で1,000円な…

カンティプール

やって来たのはカンティプールという名前のカレー屋さん。 実は先週、焼肉とカレーで焼肉を選択した金曜日。その日から美味しいカレーを求めていた。 「ハーフ&ハーフ」というメニューが増えていたので、それをオーダー。 組合せは自由ということでエビカレ…

コスモプラネタリウム渋谷

久しぶりの渋谷。 渋谷に来たついでに、あそこのプラネタリウムに行ってみた。 http://www.shibu-cul.jp/guide_cosmo.html 投影スケジュールを確認すると、銀河鉄道の夜、HAYABUSAと続く…。 上映内容は相模原と大差なく、腹も減っていたので、スルーしてラン…