思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

カンティプール

やって来たのはカンティプールという名前のカレー屋さん。
実は先週、焼肉とカレーで焼肉を選択した金曜日。その日から美味しいカレーを求めていた。


「ハーフ&ハーフ」というメニューが増えていたので、それをオーダー。
組合せは自由ということでエビカレーとキーマカレー

1,000円(ちなみに1品は900円)


なんと!
器の大きさは通常の1品サイズそのままに2種類のカレーが2の器に盛られて出てくる。
新メニューを始めても、それに合う器は用意していない模様。
ハーフ&ハーフじゃなくてダブルです。
更に今までは付いていなかったドリンクまで付いている。


この店はランチタイムはナン、ライスが食べ放題。
どうやら「ハーフ&ハーフ」は料金がハーフみたいです。
と、思ったけど、胃袋のサイズは1人分なのでやっぱり食べられないですね。


支払いのとき、1,000円払って、おつり100円を渡そうとする店主。
受け取らない私とジャンガジャンガしながら支払いを済ませ店を後にする。。。