思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物件物色

物件を探しに行ってきた。だが、なかなか希望に則す物件は見つからない。 新築、駅近、南向き、最上階、角部屋、ウォークインクローゼット、追い焚き、ウォシュレット、敷地内駐車場…。 映画館が無いこの駅。 だが、この駅には、フレッシュネスバーガーがあ…

懐かしい駄菓子

懐かしい〜って買ってしまった。 このゴムに包まれた羊羹は、口の中で弾けたときの食感が懐かしい。

女子カーリング予選 JPN対GBR

スゲー! いつもハイライトで試合結果を見るだけだったけど、こんなルールだったとは知らなんだ。 一進一退の戦略と技術が繰り広げられ、緊張感がある。 たった1投で場面がガラリと変わる。 試合を決めたのは、スキップ目黒萌絵の完璧なショット! 右から回…

A PERFECT GETAWAY

『パーフェクト・ゲッタウェイ』 なんか、今日が最終日らしい…。 サイトに 『ユージュアル・サスペクツ』の衝撃を思い出した! シカゴトリビューン紙 最後の最後まで予測不可能 ロサンゼルス・タイムス紙 と書いてあったので、すっごく興味があった。 そんな…

現実はなかなかに厳しい

やはり、自分の身は自分で守るしかなさそうだ。 つづく

電車遅延

なんで、こーも毎日のように遅れるの!? 遠い会社が、ますます遠く感じられる。 疲れ果てた帰りの電車が止まっていると自宅は果てしなく遠く感じられる。 新幹線に乗ってたら、新大阪に着いちゃうくらい…

スポーツクラブ12日目

今日はパワー系なし ヨガ60分 水泳60分 燃焼系に専念ス

女子モーグル決勝

上村愛子は最後のオリンピック挑戦のつもりだったのかな? あの涙…。 ゴールしたときに、ガッツポーズがみられない。イメージ通りの滑りではなかったのかもしれない。

INVICTUS

間に合った…。 『インビクタス/負けざる者たち』 http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/ 監督 クリント・イーストウッド この作品がC.イーストウッドの監督30作品目になるらしい。 主演 モーガン・フリーマン マンデラ自身が彼に演じて欲しいと願い、本人…

スポーツクラブ11日目

なんでか、今日は予定通りにいかない。午後になって、寒い中、スポーツクラブへ。今日はヨガから。 ヨガは2回目。 次にパワー系! 今日も100kg! 最後にプール。 プールが楽しくなってきた! 仕上げにサウナ。 入浴後の楽しみは体重計。 なにぉ!1kg増えて…

The Girl with the Dragon Tattoo

会社帰りに有楽町はITOCiAにある、ヒューマントラストなる映画館へ。 変わったなぁ有楽町。昔は駐車場だったのに。映画館の密集地帯と化している。 確か、7階、8階だったはず…とエレベータに乗り込むも、ここは丸井。見当たらない…。 一旦、外に出て隣のビ…

スポーツクラブ10日目

10日目にして体重は遂に50kg台に突入! 1日くらい絶食してみようかしら? 今日はダンスストレッチから。 相変わらず、硬い身体。。。 インストラクターは、なんてしなやかな動きなんでしょう!?その指先までも…。 動作の前に溜めがあって、その後で動くか…

天然温泉 満天の湯

今日は初めてこちらの温泉にきてみました。 まだ、新しいみたいで、キレイな温泉でした。 駐車場には、足湯、農産物直売所、レンタサイクルがあって、たぶん足湯は無料で入れるようです。 誰も居なかったけど…。

Golden Slumber

http://www.golden-slumber.jp/ 連夜の映画。今日は『ゴールデンスランバー』。 日本版『エネミー・オブ・アメリカ』かと思って、観にいった… 良く見せている。 けど、 良くできていない…。 期待していたのは、シリアスなサスペンス。 なのに、 コメディです…

THE LOVELY BONES

やばい、号泣! この私が…。 こんな泣けるサスペンスなんてあり??? http://www.lovelyb.jp/ 期待以上の作品でした。 監督は『ロードオブザリング』のピーター・ジャクソン×エグゼクティブディレクターにスピルバーグ!=これは見るでしょう! 主人公は13…

リバウンド

リバウンドを制するものはゲームを制す。 スラムダンクにそんな台詞があった。 今回のリバウンドは体重。 最近は旬果工房にてフルーツを積極的に食べているたのだが、先週末、体重が3kg減っていたので、少し油断して甘いものを摂る。苺の下はゼリー、ゼリー…

晩酌

今年に入ってから、3回くらいしかお酒を飲んでいない。 だから、弱くなった…。