思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

Golden Slumber

http://www.golden-slumber.jp/

連夜の映画。今日は『ゴールデンスランバー』。
日本版『エネミー・オブ・アメリカ』かと思って、観にいった…


良く見せている。


けど、


良くできていない…。
期待していたのは、シリアスなサスペンス。


なのに、


コメディですね。
隣に座っていたオバちゃんは、大笑いして帰っていきました。
台詞とか、誰が出てくるとか、何が入っているかとか、次のシーンが読めてしまうので、単純に笑って帰るならよし。キャスト(特に樋口親子)や台詞は良かったし、「ロッキー」ってあだ名も面白かったけど。


ストーリーは、どんなに都合よく理解しようとしても、やっぱり設定のハードルが高すぎて、摩訶不思議な感じ。


「操作されているメディアの情報。何が本当で何が正しいか?」
いろいろなメッセージも伝わってきたが、だったら、最初のシーンと最後のシーンを合わせて欲しかった。『僕の彼女はサイボーグ』みたいにね…。
いろんな面で消化不良。


「やっぱり女性にゃ敵わないや!」って印象が残された。