思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

THE LOVELY BONES

やばい、号泣!


この私が…。


こんな泣けるサスペンスなんてあり???
http://www.lovelyb.jp/


期待以上の作品でした。


監督は『ロードオブザリング』のピーター・ジャクソン×エグゼクティブディレクターにスピルバーグ!=これは見るでしょう!
主人公は13歳にしてアカデミーショー助演女優賞候補になったという、シアーシャ・ローナン




(以下、ちょいネタばれ)




序盤は、ザラっとして気持ち悪くて、「あぁ、見るんじゃなかったなぁ。帰ろうかな?」と感じるほど嫌な展開…。それでも、見ていられたのは、楽曲と展開の良さ。


主人公スージーがいる死後の世界は、天国と地上の間。その大自然を切り取ったような幻想的な映像を背景にシアーシャがフィットする。まるで森の妖精。。。


楽曲のチョイスも良く、ピアノとギターが上手に感情をリードしてくれるので、ハラハラ、ドキドキ&涙の感度も上がります。で、後半になると、序盤にあった伏線がパチッパチッっとはまっていく仕掛け。完成度高いです。


最後は、そっちかい!?って裏切られる、盛りだくさんな作品です。



DreamWorks×Film4ということで、エンドロールが長く、明るくなったときは貸切状態に!