思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院2日目

久しぶりのロングドライブ。 自転車はまだ厳しいだろうけど、車のシートなら、かなり座れるようになってきたのがわかる。 経過は順調とのこと。 医院長先生のアドバイスにすべて随っている私。 言われたことはすべて実践しているせいか、順調に回復している…

肋間神経痛

何やら、右胸が痛い。 夜になると、右胸が痛い。 息を吸うとき、右胸が痛い。 再び、病院にかつぎ込まれる。 順番待ちしている人をすっとばして、いきなり呼ばれる。 症状と現在飲んでいる薬を伝えて正面と側面からレントゲン撮影。 レントゲンに異常なし。 …

ロールケーキ

セブンとローソンのロールケーキ食べ比べ。 セブン 3つのヒミツ!「極上ロール」 150円 製造者 株式会社デリカシェフ ローソン 2010年モンドセレクション金賞受賞「プレミアムロールケーキ」 150円 製造者 コスモフーズ株式会社 ローソンのほうがコクがある…

通院初日

退院後、最初の検診に行ってきた。 電車で行くか。 車で行くか…。 そこが問題だった。。。 徒歩で駅まで向かうも、銀行に行って自宅に戻る。 徒歩は厳しすぎた。 改めて車で向かう。 少しでも運転が荒くなると、Gが傷口にしみる。 引越し前に車を買い替えて…

退院2日目

車に乗ってみる。 ぅ〜ん、厳しい。。。 季節の果物 桃を購入

入院8日目

今日は退院日。 友が迎えに来てくれた! お見舞いに来てくれようとした友、心配してメールをくれる友に励まされて、嬉しかったです。 ありがとう! 入院ライフでわかる、規則正しい生活の送り方。 07:00 回診の時間 体温、脈拍、血圧の測定。 08:00 朝食 決…

入院7日目

だいぶ回復してきた。 回復してきたので動ける。睡眠時間も少なくなってきた。 そんな油断から傷口が開く! 激痛〜!! また、やりなおし〜 そんななか、今日も洗濯。TVを見ていると、民主党のパフォーマンスに踊らされて?金賢姫のニュースが目につく。局によ…

ライオンごきげんよう

斉藤由貴と南野陽子。 3人のゲストのうち、2人がスケバン刑事という面白いキャスティング! 左利き&横浜と神戸の港町出身という共通点も多いこの2人の女優。 あと1人が浅香唯だったら揃ったのにな。 かつて、東映チャンネルで鉄仮面伝説24話一挙放送の…

入院6日目

朝から洗濯。 ルーフバルコニーに出て、ギラギラの陽射しの下、洗濯物を干す。 うーん、今日も元気な夏の太陽! 暑いけど、季節を感じられるのが嬉しい。 切開しているので、まだ、歩くのはもちろん、立つのさえ痛みを伴うが、地道に治していくしかない。

入院5日目

朝食後と夕食前。 1日に2回風呂に入れる。 入浴後はビールが飲みたい季節。 だが、さすがに入院中の身では飲めないやね。 暇なので、『明日の光をつかめ』て昼ドラ見てます。

入院4日目

今日から入浴が許可された。 風呂に入れる悦び。 まるで入山しているかのように躰が油ぎっていたので気持ちがよい。 普段できていたことができない生活を強いられることで、日常の幸福を思い出す。

入院3日目

朝から抗生剤の点滴…。 昼夜関係なく痛み止め薬が切れると激痛が走る。 睡眠導入剤を飲んでいても痛みで目覚める。

入院2日目

今日は患部の摘出手術…。背骨から入れる麻酔注射が全然痛くない。医療も進化してるんだなぁ。 予定よりオペの時間は長引いたが無事に終了。 3時間後に切れるはずの麻酔の効果が1時間できれてしまう。 激痛〜!!!

入院初日

初日は内視鏡検査。 腰痛を伴っているので、癌ではないかと、ちょっぴりナーバスになっていた。 検査が始まる。 なんと! 内視鏡の映像が自分でも見られるポジション。 ドキドキだが、自分でもポリープや癌をセルフチェックしてみる。 体内を自分で見られる…

入院準備

今日から食事制限が入る。 食べたいものが食べられない不自由さ。 それが健康であることのありがたさを教える。 退院した後の友からのお誘いが健康でありたいという意欲をわかせてくれる。 ん〜。 早く退院したいなー。 と入院する前から思う今日このごろ。…

鯛めし ちどり

すでに入院することが確定している私。 昨夜は痛みで眠れず、今日はお休みして再検査。 立つのもやっとなのに、痛みを堪えて病院へ。 やはり、お酒がよくないらしい。引っ越してから毎日、お酒を飲んでいたから再発したんだ! 医院長先生の指摘で断片的な記…

秋田比内地鶏たかせん (1日限定10食)炭火地鶏

鶏肉がやわらかくて美味しい。 再発した疾病が思わしくない。 午後、休暇を取って様子見。 週末の何が原因なのだろうか?

NIKE Air PRESTO

かつて、紀美子平−前穂往復用に購入したシューズ Air FREE!(初期モデル) 裸足感覚というキャッチコピーで作られたマラソン用と知らずに購入したため使えなかった。 んが、ババ平→上高地間の平地を歩くのには使えたAir FREE。 一撃で踵が破れ、スリッパ状…

ジャパフル

(写真は今日の晩御飯) ミスタードーナツで期間限定で販売している、国産のフルーツを使ったドーナツ。 この店舗では、3種を販売していたので、全種購入してみた。 3種全部買うとセット価格400円になる。 青森産りんご 愛媛産夏みかん 宮城産いちご http:…