思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

通院初日

退院後、最初の検診に行ってきた。
電車で行くか。
車で行くか…。
そこが問題だった。。。


徒歩で駅まで向かうも、銀行に行って自宅に戻る。
徒歩は厳しすぎた。


改めて車で向かう。
少しでも運転が荒くなると、Gが傷口にしみる。


引越し前に車を買い替えてよかったと思う。
シートの質が上がっていることはもちろん、この2年のナビの性能が格段に向上している。
ルート再検索の早さ、ナビゲーションの説明と地図のわかりやすさ。
地の利がない土地に引っ越してきたせいで、ナビに頼ることが多いので尚更そう感じる。

テレビもワン1セグからフル13セグになっているし。


それでも、途中、右折車待ちで多少の渋滞にはまる。
退院の日に友に送ってもらったときは、一切無かった渋滞。
改めて感心する。友の気配りの細やかさ。Gがかからない運転技術もさることながら、ナビ以上に渋滞を避けて送ってくれたんだなぁ。


最初に来た頃は病院まで車で15分だったのに、引越し後は50分かかる。
診察時間は5分くらいなのに…。