思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

梨香台GG

3連休なか日
車内は少し暑いくらいの春の陽気。
旧組織のメンバーとゴルフ練習場で久しぶりに再会した。

現在は3人とも別々の会社で機能している。


2週間前と同様に、元部長(今も部長だけど)宅にお迎えに伺い、同僚とは現地で待ち合わせ。
3連休のなか日は道路は空いているイメージがあったけど、今日は大渋滞。
しかし、同僚も同じ道で来たらしく、同僚に1分遅れで到着。再会を果す。


2週間前に打っていたから、今日は初球から当る。
2週間前から練習を始めた部長以外のクラブは古い。同僚のドライバーはかつて一世を風靡したキャロウェイのビッグバーサ!
ちょっと借りて打たせてもらったけど、相変わらず曲がらない弾道で、ボールが200Yのネットの上段に突き刺さる。
自分のドライバーの弾道より、上段に当たるので買い替えたくなるほどだ。最近のドライバーのヘッドはデカくて、まるでシャフトに飯盒が付いているんじゃないかと思うほどヘッドがでかい!構えたときの安心感はあっても、チョット恥ずかしい気がする。


8年前にバスケのメンバーと廻って以来、コースには出ていないので、ゴルフネットの無いところで打ちたくなってきた。気候も丁度良いし、気持ちいいだろうなぁ。



ゴルフ練習を終え、久しぶりに現状報告やら、誰がどうしている・・・などの情報交換をした後、渋谷へと向かう。


車を置きに帰る途中、約束していた友から着信が…。
車の運転中だったこともあり、時間と場所の指定かと油断して出なかったら、メッセージ無しで切れていた。数分後に駐車場に着いてから電話してみると、出ない…。
しばらくしてメール受信。。。「来週にしよう」とのこと。。。


はぁ???
木曜、土曜と連続してドタキャンを喰らい、行き場を失う…。