思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

イオンの日

越谷レイクタウンへ。
20日と30日 5%オッフ」のキャッチフレーズで有名な今日がそのイオンの日。


またしても、ワイズロードへ。
F4:13のフレームはもう無くなっていた(売れた?池袋に流れた?)。


特に購入するものは無いのだけれど、これから季節のために夏物ウェアを物色する。上物は欲しいと思うものが見つからない。下は上野ウェア店がオープンしたときにサイズが無くて購入を見送った3D NEOのレーパンがあったので購入した。でも5%オフじゃない…なんで!?
[rakuten:silbest2:1509853:title]
言われるままの金額を支払って、店内を歩いていると「イオンカードの提示で5%オフ」らしい。ふーん。


おめで鯛焼き贅沢カスタードとカレーをおみやげ購入して代表宅へ。
代表は『ワルキューレ』を見に行っていたため、WBCの結果をまだ知らないらしい。
代表宅で鯛焼きを食べながらWBC(個人的には再放送)を観戦して、再度、レイクタウンへ。


店内を歩き回って、お腹をすかし、牛タン屋「利久」のハヤシライスをめざすも、およそ30〜40分待ちの様相。近くの「山頭火」へ流れる。


ライスにタンシチューがかかった、ハヤシライスを食べたかったのに、ラーメン店に流れられるのが我々の血液型の特性だ。ハヤシライスなら、似たような洋食店に流れそうなものだが、何の違和感もなくラーメンに移行できる思考が一致していて嬉しい。


お勧めの塩ラーメンと味玉をオーダーするも、味玉はイオンの日でサービス提供していたために欠品したらしい。お金を払う客に提供できずに、無料提供して欠品?さらに今の時間帯はサービス提供品は無いらしい。残念…。

とんこつスープだったので、メニューには無い替え玉をオーダーすると、やっぱりこの店では替え玉の提供は無いらしい。スープの味は良いし、どんぶりも小さいので替え玉提供すればイイのに。


車じゃなかったら、飲みたい気分。