思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霧乃個室 清郎

今日は旧組織の同窓会みたいな感じの呑み。 霧乃個室 清郎 品川 皆さん多忙なので、半ば強引に集合す。 当時は話せなかった話も聴けたので、楽しかった。 厳しい言葉もかけられたけど、エネルギーも貰った感もある。 ホントにみんな頑張ってるのね。 男はつ…

AVENGERS(IMAX 3D)

『るろ剣』のあと、ちょうど良いタイミングだったのと、 IMAXは3Dだと+200円だったので、観てきました。 http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html ★★★★★ スゲー! 「日本よコレが映画だ」 最初は、仮面ライダー全員集合!とか、『ファンタス…

るろうに剣心

http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/ 幕末の動乱期。渦中にあった京都に、「人斬り抜刀斎」と呼ばれる志士がいた。 修羅さながらに人を斬り、その血刀を以って新時代「明治」を切り拓いたその男は、「最強」という名の伝説を残し、姿を消した。 …

PROMETHEUS

http://www.foxmovies.jp/prometheus/ 整形外科帰りにタイミングのよい上映時間があったので観てきました。 もう、壮大すぎて・・・ オープニングの圧倒的な大自然の映像で始まり、 何が滝つぼに落ちていったのかわからず、 話が進み、 スコットランドで何か…

肉離れ

この私が…。 ゴルフ後、痛みが緩和されないので、整形外科に行って来た。 エコーで患部を見てみたら、肉離れだったみたいです。 医師:こんなんで、よく普通に生活してますね。 私:すでに、ブチャラティ(『ジョジョの奇妙な冒険 第5部より』)気味に神経…

鶴ヶ島ゴルフ倶楽部

http://www.tsurugashima-golf.co.jp/ 1年ぶりにゴルフ場へ。 久々だったけど、まぁ、面白かったです。 天候が心配されましたが、そこは、スーパー晴れ男! ゴルフ場までの道のりでは、ところどころで降っていましたが、 到着すると、まったく問題なく、プ…

柚子小町

先日、お店で飲んでみたら美味しかったので買ってきました。 1,570円。 お店では6,000円したのにね。

浦和グリーンパーク

2週連続でゴルフ練習へ。 今日は1階のレンジを選択。 ドライバーを手にしても、ショートアイアンを手にしても、やっぱり天井のネットにぶつかって、ポトリと落ちる。 何ヤード飛んでるのかわからないまま。 打感を確認するくらいの練習で、帰宅す。

TOTAL RECALL

http://www.totalrecall.jp/ 花火に行くか、映画に行くか、飲みに行くか。 選択肢は3つあったが、時間的に丁度よい上映時間の回があったので映画へ。 シュワルツェネッガーのトータルリコールってこんなストーリーだったっけ? と思うほど、まったく別物の…

花火大会

今日は、外環?武蔵野線?沿いで一斉に花火大会。 江戸川〜草加〜戸田〜板橋〜朝霞 昔は手賀沼も8月最初の土曜日だったけど、最近は開催していない模様。 ドコ行こ!? 花火の音が聞こえてきてから出かけたので、一番近場の会場へ。 せっかく、風呂に入って…

ゴルフ練習

いつも誘われているが、今月は断れなかった。 そんなわけで、練習場へ。 ほぼ1年ぶりにゴルフクラブを握る。 2階打席だったので、7番以下のショートアイアンは天井のネットにぶつかって、50〜80ヤードのところに落球してしまう。なので、飛距離がわからん…

満寿屋

最近は坂東太郎の入荷がない。 ここ4回連続だ。 仕方がないので、特上にす。 値段は400円しか違わないのだけれど、ふわふわ感と骨の柔らかさが違うような気がする。

THE DARK NIGHT RISES(IMAX)

「伝説が、壮絶に、終わる。」 今年いちばん観たかったタイトル。『ダークナイトライジング』。 http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/ 予告をIMAXで観てしまったので、IMAXで鑑賞ス。映像もスゴイけど、音響もスゴイ! パンツの裾が揺れるくらい、音が凄い…