思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

AVENGERS(IMAX 3D)

るろ剣』のあと、ちょうど良いタイミングだったのと、
IMAXは3Dだと+200円だったので、観てきました。


http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html
★★★★★
スゲー!


「日本よコレが映画だ」
最初は、仮面ライダー全員集合!とか、『ファンタスティック4』の6人バージョンみたいなのをイメージしていたけど、映像の迫力が全然違った!3D×IMAXだったから?


何かが飛んでくるとか、人の立ち位置の前後関係とか、3Dで立体的に見えたことはあったけど、
車の運転席とか、飛行機のコックピットからアングルでの3D映像は今までにない体験でした。
ゲームみたいだし、自分が運転している車が橋から落ちていくみたいな感覚。。。


エンド・クレジットの後まで、存分に楽しませてもらいました。


本作は、Marvelのアメコミのヒーローもの。
スーパーマンとかスパイダーマンとかのヒーロー集合ものも製作しているとかいないとか・・・。