思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラミッド

新宿バルト9 階段上のポスターが「ピラミッド」 どんな映画かは知らず、友が見たがっていたので、どんなものか・・・と劇場まで足を運ぶ。 先日、放送していた、『ベストハウス123 古代遺跡からの警告』という宣伝じみた番組を見たのも影響していたのかも知…

今日覚えた日本語

断捨離(だんしゃり) 近麻理(こんまり) 後見人(こうけんにん) ポリ混(ぽりこん) どうやら、三文字の日本語に弱い傾向。

スポクラ2012(4)

今日は車内はぽかぽかの暖かい天気! 先週、行けなかったジムへ。 ジム パワー系30分 ストレッチ20分 ラン30分 スタジオはスルーしてプールへ ウォーキング20分 スイム40分 今日も腕がだるいです。 引越しに備えて、パワーアップしておかなきゃね! 今年に入…

ドラゴン・タトゥーの女

今日2本目のタイトルは・・・ 1本目が終わる時間と2本目の開始時間が同じだったので、両方とも通路側の席で鑑賞。「すんません」と言いながら、席にたどり着くのは、チョットね。 http://www.dragontattoo.jp/ 前作の3部作の途中までは劇場で見ていた。 た…

J・エドガー

http://wwws.warnerbros.co.jp/hoover/index.html#/home FBIを初代長官を務めたJ・エドガー・フーバーの生涯を描いた作品。 普段、この手の作品は見ないのだが、 監督 クリント・イーストウッド、主演 レオナルド・ディカプリオというので見てきた。 前監督…

物件探し(つづき)

先週にひきつづき、今日は昼から物件探しに不動産屋さんへ。 着くと、私の好みに近い物件をすでにセレクトしてくれていた。 私が、駅から何分だと遠く感じ、何平米だと狭く感じるのか? その辺のニュアンスをはっきり理解してくれている。のが心地良い。 1…

物件探し

この半年くらいの間、暇をみつけては新居の物件探しをしていた。 そろそろ、本格的に引越しを考えなくては…と考えていた矢先、更新手続きの書類が郵送されてきた。 な、わけで、昨日、今日と、『物件探しに奔走する』の巻〜。 昨日は2件、内覧させてもらっ…

名代蒲焼 中村屋

連日のうな重。 今日は、中村屋。 ここにはランチメニュー的なものは無く、特上をオーダー。4,500円。 やっぱ、スマホのカメラでは、"照り"が映らないのね…。 そこが美味しそうに見えない理由か…。 炭の火力が強いのか? 昨日のお店より、早くでて来た。 香…

炭火の蒲焼 味の名門 満寿屋

知らなかったが、 浦和は鰻が有名らしく、鰻屋が乱立していた。 そんなわけで、鰻を食べに浦和へ。 キャッチで目を引いたのは、 "肉でいえば極上の霜降りに例えられるブランドうなぎの「坂東太郎」" 食べたことなーい! な、わけで、満寿屋へ 迷わず、この店…

深夜残業

月曜日から深夜残業…。 終電ラス前。 今週は金曜日までモタナイな、きっと。 (月)→(金)で、目一杯仕事して、 土曜日に温泉。 日曜日にジム。 そして、一週間が終わる。 テュラテュラ、テュラテュラ、テュラテュラら〜。

スポクラ2012(3)

満腹なお腹で、ジムへ。 10分 ストレッチ@ジム 30分 パワー系@ジム 45分 ヨガ@スタジオ 30分 ラン@ジム 走り終えて、辺りを見渡すと、なんか、ジムが空いてるなぁ、と思った。 …ら、今日の営業終了時間60分前! あーっ、プール入る時間が無いじゃん! パ…

スパゲッティ食堂ドナ

ジムに向かう途中、パスタが食べたくなってきた。 中村屋のパスタを思い浮かべるが、ここからは遠い。 ドナに参上 http://www.towafood-net.co.jp/spaghettiya/menu/fair.htm アラビアータをオーダー。 個人的には、パサパサな感じが好みなので、きっちり湯…

TBSテレビショッピング

先週、王様のブランチを見ていたら、良さげな羽毛ふとんを紹介していた。 ので、オーダーしていた。 それが、今日、届いた。 ダウン85%、フェザー15%。 テレビでは、羽毛の生産地の品質の良さと、 密度を強調して紹介していたので、まんまと乗っかってみたの…

いつものお店

久しぶりに渋谷に来たので、そのまま、道玄坂を登る。 歩いているだけで、楽しいね!渋谷。 同じ道玄坂でも、当時の風景とは、ところどころ変わっているところもある。 て、やってきたのは、いつものお店。 無性に食べたかった、この店のレバーとナムル。 で…

TSUTAYA渋谷

今日の待ち合わせ場所が、ここ、TSUTAYA渋谷地下1階。 このフロアはアニメ専門のフロア。 せっかく来たので、CDを買ってみた。 やっとリリースされました。 輪るピングドラム「生存戦略〜」のときのBGM、「ROCK OVER JAPAN」が収録されているアルバムが。 …