思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

炭火の蒲焼 味の名門 満寿屋

知らなかったが、
浦和は鰻が有名らしく、鰻屋が乱立していた。


そんなわけで、鰻を食べに浦和へ。


キャッチで目を引いたのは、
"肉でいえば極上の霜降りに例えられるブランドうなぎの「坂東太郎」"
食べたことなーい!


な、わけで、満寿屋へ


迷わず、この店の特上より高額な「坂東太郎」をオーダーすると、
「今日は、入荷しております」の返事 = 3,700円
2日前から値上がりしたらしいけど、前の値段を知らないので問題ではない…。

(やっぱ、前のケータイカメラで撮影したら、美味しそうに撮れました)
ふわっふわな鰻。

火は備長炭で焼いているので、余計な水気もなく、ふっくらしている。


火、タレ、ネタ、米…満足でした。
これくらいの鰻が食べられるなら、手ごろな感じもする。


他の店舗も食べ歩かなきゃね!