思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポクラ2012(2)

部屋の掃除やら、買物やらした後は、身体を動かしにジムへ。 ストレッチ30分 ほとんどヨガ ラン30分 30分も走れば10km近く走れたのに…、なんだ、この走行距離は? パワー系30分 パワーダウンだとぉ〜 アクア30分 腰とか背中を伸ばすのが気持ちいい スイム30…

丸井スパークリングセール2012冬(2)

先日の積雪で更に冷たくなった外気。 今日の買物は、 ストール×2 手袋×1 ハンカチ×2 腹巻×1 「腹ロール」って書いてある!?最近は腹巻って言わないのかな? 年末ジャンボの払い戻し金で購入ス。

魚火 VODKA

よくランチに利用していた魚火。 一番多くオーダーしていた3点盛を注文。 ネタが大きいのが特徴。 いつからか、これには焼き魚も付いてくるようになった。 少しずつ変わっていく街並みに、残っているお店があるのは嬉しい。 美味しくいただきました。

きゃしわ

今週も柏に来た。 どっちに行けば、何があるか熟知している感覚が、やっぱり、ホームタウンて感じがする。

お風呂、上がりは

which is first? ビール、コーヒー牛乳、or ポカリスエット? 今日の気分は、コーヒー牛乳。 2秒で飲み干す。 2杯目に中生。 5秒で飲み干す。

帰京

帰ってきた。 行きはこの積雪と降雪のため新幹線が徐行運転を余儀なくされる。 頑張って早起きしたのに20分遅延。 でも、まー、無事に仕事をこなし、さっき帰って来た。 晩飯は、コレ! 柿の葉ずし(ふたたび) 今回は一泊だったので荷物が少なかったせいも…

今日のお部屋

なかなか、いいね! ツインのお部屋。 けど、少し寂しい。 何故なら、ここに一人で泊まるから。 こんな寒い夜はナオサラに。

出張

夜明け前。 まるでゴルフに行くくらい早く起床する。 まだ暗い夜道を歩いて駅まで。 先日の積雪で北側の路面は凍結している。 朝、こんなに早いのに、駅には大勢の人。 日本人は働き者だわ。 んじゃ、行ってきます。

丸井スパークリングセール2012冬

今月はたいしてお金を使っていなかったので、財布にいくらかお金があった。 季節は冬。まだ寒い日が続くので、冬物購入目的でセールに向かう。 購入目的のアイテムは2点。 1)寝るときに着るトレーナー 2)履けるのは1本しかないのでデニム 買うと決めた…

ほぐしの達人

パンツ1本購入後、お直しの時間に家電製品を物色、店員さんと情報交換の立ち話、お茶して、1時間後、お直しを取りに行く。その足で2本目を購入したため、もう1回お直しの時間が必要になった。 2時間近く店内を歩き廻ったせいで、腰にダメージが蓄積され…

スポクラ2012年初日

年明け最初の金曜日から腰に痛みがある。 そう、年が明けて2日仕事したら、早くも身体がボロボロなのだ。 最初は左背筋痛だったのに、痛みが腰に転移し、腰から背中にかけて痛みがあった。 ヤバイのは、電車の発進と停止のときの踏ん張りが利かないこと。慣…

ロボジー

昨日はレイトショーで鑑賞したが、今日は朝イチの回で鑑賞。まるで、映画館の従業員みたいな感じで、ここに来ている。タイトルは、予告を見て面白そうだった『ロボジー』 http://www.robo-g.jp/index.html まー、面白かった! 期待を超えることはなかったけ…

タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★

http://tintin-movie.jp/ 観たかったのは、『ロボジー』だったけど、観たのは上映が今週いっぱいだった、『タンタンの冒険』。 さすがです。 ピーター・ジャクソン。と、スティーヴン・スピルバーグ。 ★★★★★ 日本語版で良かったのは、声優が浪川大輔とチョー…

WILD7

http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/ 新年、最初の映画はコレ! 幼少の頃、格好良くて、バイクと銃に惹かれて、観ていたような気がする。 設定は無茶苦茶なんだけど、とにかく、痛快でやっぱり格好良かったです。 キャスティングもキャラとマッチしていたし…

初詣2012

年末年始は、寝てるか、酒を飲んでるか…。 そんな、だらけた生活だったが、今日から動き始める。 今年も初詣は神田明神 まずは、大野屋で甘酒をいただく。350円 門をくぐると、大行列! 並ぶのは嫌いなので、去年の札とかをお炊き上げに出した後は、境内に入…