思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿暗っ

新宿でさえ、こんなに節電しているのか。 夜が明るい街だから、その効果も高そうだ。 が、…らしくないな。

慣らし運転

慣らしているのはエンジンではなく、バッテリー。 道が空いているので、走行距離が伸びる。 エンジンが回っていれば、あんまり走らなくてもいいのにさっ。

出庫不可

2週間ぶりに車に乗ろうとしたら、ロックが解除できない。 鍵穴に差してドアロック解除するも、エンジン始動する鍵穴が無いので無理。 鍵の電池切れかと思ったが、クラクションさえ鳴らない。 こりゃ、バッテリーだゎ〜 JAFを呼んでバッテリー回復。 室内の…

蒸発

高台を歩いていると、ふとした拍子に左手に持っていた玩具を落としてしまう。 玩具は高台の下に建ち並ぶ民家の一軒の屋根上で止まった。 高台から下に降りて、梯子をかけて取りに行く。 登ると、梯子の上部は熱で溶けていき、梯子が傾いてしまう。 落とした…

Gカフェ4

またまた来ましたガンダムカフェ。 春メニューになってました。 ピザがハロ どんぶりがハロ バスタの上のニンジンがハロ どんぶり食べ終わるとハロ デザートのアイスはハロ なぜならば、今は「春のハロ祭り」たらいうイベント中! http://g-cafe.jp/news/har…

第83回選抜高等学校野球大会 選手宣誓

例年になく、 すっごく心に響く、 印象深い選手宣誓だった。 感動すら覚えたゎ。

スーパームーン

夜が明るい。 今日はスーパームーンと呼ばれる月らしい。 ちなみに明日は満月でエクストラスーパームーンと呼ばれる月らしい。 月が地球に最接近して、大きく明るく見えるそうな。 このスーパームーンの8日前に東北関東大震災。 スマトラ島沖地震の2週間前…

ブランコ

ブランコで遊ぶ姪っ子。 次女は歩く練習。

伊勢屋

ラーメン大盛り 550円 アド町に出ていた店。 火曜サプライズの収録もあったらしく、その模様は来月12日に放送らしい。 http://www.ntv.co.jp/kasapu/oa/index.html

一時帰省

久しぶりに電車で帰省。 学生時代以来かも? 違うのは、グリーン車で帰ること。 そういう身分になったというか、そうしないと腰がもたない身体になった。

ガソリン燃料

様子見に歩いて近所のガソリンスタンドへいってみる。 灯油しか販売していない。 しかも「1家庭当たり15リットルまで」という制限付き。 ガソリンを販売しているガソリンスタンドを探すために車を走らせるのもおかしな話。 流通が安定して市場が落ち着くま…

CM

ほとんど、すべてのCMがAC。 なんで? と思ったら、企業がCMを自粛しているようです。 だから、AC意外の企業、製品のCMは流れないようです。 ACってJAROとは別の目的を持った組織なんだ。・・・と独り言。

パン食

♪パン、パ、パン 朝はパン。 昼もパン。 夜もパン。 米、食べたいぃ〜っ! パン、パパパ、パン=Intel パンパカパーン=横山ノック

やれやれ

地震の被害にあって、 津波の被害にあって、 火災の被害にあって、 放射能に汚染されて、 見知らぬ土地に避難してきて、 そんなやっとの思いでやってきた土地で、 こんなにがっついた日本人を目の当たりにすると行く先ないぜよ。 …と、敢えて坂本竜馬風。

地震国日本

先週から地震が多発しているし。 http://weathernews.jp/quake/ ウェザーニュースによると、 今日は44回 3/14は48回 3/13は57回 3/12は126回 3/11は78回 3/10は14回 3/09は22回 まだ減少してないなー。

ヒアアフター

http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter/index.html やっぱり観られない運命だったんだ。 「本編内に本震災を連想させる内容があり、−上映を中止することといたしました。」 予告で津波が押し寄せるシーンがあったものな…。

計画停電改定

なんなんだ、今日の一方的な計画停電ゎ! 改めて東電のサイトにて区市町村ごとのPDFを確認。。。 昨日より詳細な記載になっている。 むぅ〜。 自分家と会社がどのグループかわかった。 これを受けて、鉄道各社が計画を立てるわけだ。 第3グループ 06:20〜10…

計画停電

急にそんなこと言われても困る〜。 アイス全部食べなきゃ〜っ? 要冷蔵の食品とかどうすればいいのかな? まー全部捨てるか。 東京電力のサイトは繋がらないし…。 自分の家が何グループかわからん! 第1グループ 06:20〜10:00 16:50〜20:30 第2グループ 09…

あまおう

「あまおう」がいちばん好きかな。

映画館休業

調べてから来たのに、やってないの。 最寄のMOIVIXは休業ということで次に近いMOVIXにきたのだが、やっぱりやってない。 もう見られないのかなぁ、ヒアアフター。 http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter/ 先週、2本観しようとしたけど、上映スケジュール…

エリアメール

余震では何回も受信してるエリアメール。 肝心な1発目の本震の前は何もなかった。

帰宅途中

会社で1泊するか迷ったが、心の準備ができた。 よし!歩こう。 テレビが倒れて液晶が割れていないか? 前夜に飲み残してIHの上に置き去りにしてきたワインが落ちて割れていないか?心配です。 なぜか、カバンにカロリーメイト4箱とペットボトルの水500ccを…

大地震

ナニ!!!タテ??? 震源地近いのか? いいや、長い。 こりゃ、宮城だ!と直感ス。

無事帰宅

歩くことおよそ18km。 さすがに革靴では脚が痛くなってきた。 痛いのは左足拇指球。 ペダルを踏んでないので脆くなったか? ふと見ると、電車が走っている。 線路沿いを歩く予定だったが、1区間、電車に乗れた。 電車は徐行運転だったが、車内は風が吹かな…

ツーリスト

http://www.tourist-movie.jp/ ★★★★☆ ジョニー・デップ×アンジェリーナ・ジョリーの競演作品。 トム・クルーズ×キャメロン・ディアスの『ナイト&デイ』にはアクションシーンが満載だったけど、こっちはアクション控えめで展開重視な感じでした。 最後まで、…

嫌な寝覚め

見渡す限り瓦礫の山 その瓦礫が自分に近づいてくる。 近づいてきた瓦礫が積もって、自分を押し上げていく。 高くなっていく視界。 瓦礫の下から自分の家族が這い上がってくる。 無事を確認しあう。 普段は寝覚めから時間経過とともに薄れていく夢の記憶。 だ…

新宿

上司に誘われ、新宿へ。 朝から頭痛がしているのに、おめおめと付いていく。 いいなぁ〜新宿。 明日は休みの許可をもらった!ので、深酒です。 会社を休む正当な理由が要る。 なんか、今週は会社に行く気がしないのだ。 嫌な予感がつきまとっていて。

ユニコーンのシール

昨日買ったシールをケータイに貼ってみた! 一世代前の携帯で撮影してIrDAで送信。

とちおとめ

今が旬の苺 あまおうより酸味が効いている感じがする。 個人的には「あまおう」よりのほうが好みだなぁ。

マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

そのまま2本目に突入! 右斜め前にさっきと同じカップルの姿。 ★★★★☆ http://www.macrossf.com/movie2/ 前作「イツワリノウタヒメ」はTV版のダイジェスト版のような物語だったが、 「サヨナラノツバサ」は基本的に前作を継承した続編という位置づけになって…