思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

帰宅途中

会社で1泊するか迷ったが、心の準備ができた。


よし!歩こう。


テレビが倒れて液晶が割れていないか?
前夜に飲み残してIHの上に置き去りにしてきたワインが落ちて割れていないか?心配です。


なぜか、カバンにカロリーメイト4箱とペットボトルの水500ccを入れて退社。


気分は登山気分。


道中、コンビには山ほどあるのに…。
山にコンビニはないけども。


新宿まで22km。
槍から上高地までの距離と一緒だ。

遠すぎる、家。
冷たすぎる〜夜風。


腹が減ってきたのでデニーズで晩飯。

暖をとる。


家路に向かう途中。
おそらくは、私と同じ理由で歩いているのだろう。
向かう方向から歩いて来る人たちとすれ違う。


数人に道を尋ねたが、「私も何処何処から歩いてきたんです」と、皆、親切に教えてくれる。なかには、iPhoneで調べてくれる人まで。


感謝です。