思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回宝塚記念@中山競馬場

パークウインズ=中山競馬場へ。 開催していないときの中山競馬場は「パークウインズ」というらしい。 いつものようにiシート確保。 今日は阪神、福島、札幌と3会場開催。 いつになく、テンションがあがって全会場のレースに手を出す。 全36レース、10…

新たな武器

アイアン入手! オーダーしていたアイアンが届いた! Mizuno MP57 実はアイアンを購入するのは初めてで、過去2世代は貰い物。 なので、貰ったアイアンに合うスイングを探して振っていた。 今回は違う!自分のスイングに合ったアイアン。気持ちイイ〜! 4カ…

劔岳 点の記

映画『劔岳 点の記』を見てきた。 http://www.tsurugidake.jp/ 映画館に入ると、そこはまるで山小屋。 なぜならば、観客はほぼ団塊世代の人たちだったから? (TOHO CINEMASってオープニングのアニメが面白いね。) すごーく、良かった! 自然の厳しさ、美し…

初打ち

バージンショットはストレートややドロー 今はアイアンが無い。 でも、ドライバーとパターは2本ずつある。 クラブの本数が少ないので、この機会にSWと3Wも集中的に打ち込む。 SWは第1世代からの使いまわし。 使い慣れているトラディショナルタイプ。 グー…

ベルト交換 再び

ここの時計屋さんに、 「このベルトは、もう造ってないから大切に使いなさいね」 そう言われて、5回電池交換したから、もう10年か!? そのベルトが切れてしまったので、交換してきた。 今年の冬、タグホイヤー1本はクロコダイル革からSSに交換した。 …

世代交代

近所に住む元上司に誘われ、8年ぶりに再開したゴルフ。 先週、彼がドライバーとスプーンを購入した。 そんな光景を見ていたら、自分も欲しくなって、ゴルフクラブの世代交代をすることにした。 「いまどき、パーシモン使ってる人なんていないよー。 買いな…

悩みどころ

う〜ん、悩むなぁ〜っ! アイアンは決まったけど、ドライバーが決まらない・・・。 試しに転がしてみた、センターシャフトのパターが良かった。 どんどん予算を超えていく…。 自転車買うときもそうだった。

Until the Last episode…

HDDに溜まっていたドラマ『BOSS』を見た。 なんと!フジテレビやるな。 反町の登場シーンが海岸だったので思い出したけど、『ビーチボーイズ』で主演だった、反町隆史と竹野内豊を競演させるなんて! 最終回で急にストーリーに緊張感が出てきた! 事件はどう…

山と渓谷 2009 July

登山の相方から、「今月の山渓は槍と穂高の特集」と聞いて、買ってきた。 会社で買うと、10%off。 帰宅して開いてみると、付録「夏山DVD」が付いていた! 槍・穂高連峰岩稜登山ガイド 映画『劔岳 点の記』特別メイキング映像・映画ダイジェスト版 登山用具メ…

ゴルフシューズ

今日はお付き合いで、新橋まで。。。 SL広場で落ち合う。 行ってきたのは、JYPER’S新橋店 呼び出したのは、最近仲良くさせてもらっている元上司。 ドライバー購入の目処が立ったらしく、お付き合いしてきた。 安い! 買うものが決まっているなら、ココ…

フィッティング

ゴルフクラブのフィッティングに行ってきた。 軟鉄の打感が忘れられず、東京駅八重洲口にあるミズノへ 目的はMP52,57,62の打ち比べ。 52と67は試打したので、52周辺のクラブの感覚の違いを確かめたかった。 まずは、構造の違いについて口頭で説明を受ける。 …

丸冨水産

会社の仲間に誘われ、目黒 「丸冨水産」へ 入口に生簀 肉厚なマグロとキンメの刺身 キンメはほのかに甘い こんな新鮮なネタが都内で食べられるなんて嬉しい! イカとシシャモ こんな新鮮なシシャモは初めて! これは刺身じゃなく寿司 つぶ貝とマグロねぎま串…

戦国BASARA

最近、ハマっているアニメ http://www.sengokubasara.tv/index2.html 声優陣が素晴らしい! http://www.sengokubasara.tv/cast.html ほとんど主役、主役級の声優ばかり。。。だから緊張感も伝わってストーリーが引き締まる。 まるでドラゴンボールの天下一武…

物欲

今日はシャフトの説明を聞こうと、再度、ヴィクトリアへ。 前回、説明してくれた店員さんが居ない。 新たな店員さんを捕まえて、聞いていたら、試打してみることに…。 まずは、通常の既製品シャフトで試し打ち! その打感を踏まえて、シャフトメーカのシャフ…

ぶらり途中下車の買物

父の日が近い。 まずは珈琲館でブリリアントなモーニング。 リクエストのあった、デイパックを購入しに原宿へ。 父上 母上 [rakuten:kompas:10011394:image:small] 次に新宿Victoriaへ。 ゴルフクラブをいろいろ物色。 ドライバー Callaway LEGACYはAEROより…

ゴルフ熱、再燃

昨夜のお酒を抜くため、先週に引き続き、近くのスーパー銭湯へ。 ヒルクライム以来、腰の辺りがだるいので、マッサージにもかかってきた。 その後は、ゴルフ練習場へ。 今日はドライバーを試打させてもらった。 最近のゴルフ事情を把握するため、雑誌やらホ…

超長期熟成

ヒルクライムの完走証が届いた! 初ヒルクライム・・・なんという酷い結果だ。 学年順位でさえ、こんな順位を獲得した記憶が無い…。 それはさておき、暑いので自転車に乗る気が遠のく。 交代でやってきたのは、ゴルフの気持ち。 ドライバー、アイアン、スパイク…