思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ゴルフ熱、再燃

昨夜のお酒を抜くため、先週に引き続き、近くのスーパー銭湯へ。
ヒルクライム以来、腰の辺りがだるいので、マッサージにもかかってきた。


その後は、ゴルフ練習場へ。
今日はドライバーを試打させてもらった。
最近のゴルフ事情を把握するため、雑誌やらホームページやらで情報収集したが、まずは振ってみる。


借りたのは、ブリジストンのツアーステージ。
まるで飯盒が付いているような、おおきなヘッド。
ヘッドが大きいので、何故だか振りが遅くなって、いつものようなヘッドスピードでクラブが振れない気がする。
続いて、ダンロップのザ・ゼクシオ。
う〜ん、どっちのクラブも弾道はいいけど、振りがゆっくりになっているせいか、飛距離が出ない…。


試打クラブを返却して、自分のクラブで振ってみたら、なんと!全然、当たらないじゃないですか!?8年前の弾道に戻ってしまっている。最初に変なクラブで打ったからかな!?


練習終わりに、キャディバックを新調した!
長い間、お疲れさまでした!

新規のキャディバックはカムイ!


ゴルフショップで気になり始めたドライバーを物色。候補は、
Callaway LEGACY
Macgregor MACTEC NV-S
この2本のうち、いずれか…。だな。