思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー

以前、サンプル購入したシャンプーが良かった。 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20121202/1354453352 ので、再発注! 今日届きました ナプラ ケアテクトHB サンプルが良かったので、今回はボトルで発注 追加で評価の高かったFプロテクトつーのをオーダー …

潮騒のメモリー

電車に乗っていたら、電子広告に今日発売だというニュースが流れた。 で、買ってきた。 初回限定版のやつ。 初回限定版は紙ジャケット 何でかというと、レコードっぽくしたかったから? けど、円盤のサイズはCDです。 てか、これCDです。 350mmの缶がこんく…

風立ちぬ

http://kazetachinu.jp/ 会社帰りにシネコンへ 話題の『風立ちぬ』 実にはジブリアニメを映画館で観るのは『紅の豚』以来・・・だったりする。 主人公、堀越二郎の声は、なんと『新世紀エヴァンゲリヲン』の監督 庵野秀明。 他の声優は日本人俳優で固めているの…

西洋菓子

朝食を摂ってから、ジムへ 午前中から 柔軟->ラン->パワー系->スイム->サウナ と汗をかいてきた。。。 で、すごーくお腹が空いたので、西洋菓子でも食べよう! 苺ショートとマンゴー 今日消費したカロリー分はスグに摂取できてしまう。 お金はスグに消費して…

満寿屋 坂東太郎

土用丑の日の先立って、鰻を食す。 今日の坂東太郎 最近、ますます鰻の収穫量が減っているらしく、流通量も減っているらしい。 んが、今日もブランド鰻、坂東太郎を食べることができました。 けど、以前、食していた坂東太郎のほうが身の付きが良かったよう…

Fast & Furious 6 (WILD SPEED EURO MISSION)

http://euro-mission.com/ 毎度、カーアクションで楽しませてくれる作品、「ワイルド・スピード」=「Fast & Furious」 今作で6作品目となります。 今回は入場するとき、何故かゴールデンボンバーとのコラボステッカーが貰えました。 −MEGA、−MEGA MAXと違…

十万石

「うまい、美味すぎる」というCMのフレーズで有名な十万石 お土産に十万石をいただく。 このプリンが旨いのよぉ〜 ご贈答品にいかが? http://www.jumangoku.co.jp/shyouhin/shyouhin.html

HANAZONO FOREST ベーカリーショップ ピッコロ

美味しいパン屋さんがあると聞いて、ここまで来た。 http://www.hanazono-forest.com/modules/about1/index.php?id=3 というより、安いパン屋だ。 別世界な安さ!まさにピッコロ? 園内にはこんなスペースがあって、焼きたてのパンはここでも食べられます。

太鼓の達人

姪っ子たちと近くの温泉へ。 そこにはゲームコーナーがあって、太鼓の達人たらいうゲームがあった。 で、おねだりされて、100円玉を2枚投入ス。 絶対、画面は見えてないでしょ〜? でも、楽しそうに太鼓を叩いているのでよし!

盆棚

明日からお盆なので、盆棚を組み上げた。 ほおずき 笹 胡瓜で作った午 茄子で作った牛 ・・・いろいろ飾る

丸井スパークリングセール2013夏(2)

デニムの裾をお直ししたので取りに行ってきた。 さらに値引きしていたので、買い足しすることになる羽目に。 ポロシャツ×1 ベルト×1 靴下×3 パンツ×1 全品50% OFFでした。 てなわけで、この夏は31点買いで終了〜打ち止め。

アニメ2013 4-6月

とある科学の超電磁砲<レールガン> http://www.project-railgun.net/ 「とある〜」シリーズなのか?「とある魔術の禁書目録インデックス」は映画化されていたが、レールガンはどんなだろう?ということで見始めた。綾波レイ? デート・ア・ライブ http://d…

じぇじぇじぇ

友のお薦めでNHK朝の連ドラを見てました。 http://www1.nhk.or.jp/amachan/ キャスティングも良いけど、台詞も良い。 「ジョジョ」は奇妙な冒険よねぇ。 …って台詞が出てくる。 主人公の少女が北三陸町の出身で、地方訛りがある。 びっくりしたとき「じぇ」 …