思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

Fast & Furious 6 (WILD SPEED EURO MISSION)

http://euro-mission.com/
毎度、カーアクションで楽しませてくれる作品、「ワイルド・スピード」=「Fast & Furious」
今作で6作品目となります。
今回は入場するとき、何故かゴールデンボンバーとのコラボステッカーが貰えました。


−MEGA、−MEGA MAXと違って、少し穏やかなオープニング。
ドミニクは新しい恋人と、ブライアンはミアとの間にジュニアが生まれ穏やかに暮らしているという情景。


が、意外と早く事件に巻き込まれ、更には敵のボスキャラが登場する。
ここまではいつもどおり。だが、街中でのカーバトルの途中、死んでいたはずのレティが生きていた。というモノ凄い展開へ!


もう、とにかく、Fastならではのカーチェイスの映像は以前にも増してモノ凄いんですョ!
(予告見てればわかるけど)
ただ、速いだけの車だけじゃなく、フォーミュラーカーまで出てくる始末。
そんなもん、追いつけるか!って思うけど、その上をいく映像を撮影するために戦車とか輸送機まで出てくる。。。
↓この車から車に飛び移るシーンがスゴイ!モモンガ的!!
http://euro-mission.com/about.html
※この高速は撮影のために造ったらしい。


今まで、ストーリーはあまり気にして見ていなかったけど、
実はこの「−6」は、3作目の「−TOKYO DRIFT」に繋がっている模様。


是非、映画館で!
★★★★★