思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一色亭 魚フライ定食

打ち終わった帰りに、いつも中山競馬場の帰りに寄っていた一色亭へ。 初めてオーダーする?魚フライ定食 カレイと鯛のフライ タルタルソースで!

梨香台GG

久しぶりに元上司を連れて梨香台へ。 新しいドライバーをお披露目。 私のセッティングは; ウッドはロイヤルコレクション アイアンはミズノ ウェッジはクリーブランド パターはタイトリスト 1年前に購入したドライバーもここで打ったことがあるので、弾道と…

シュリンプバーガー

「数量限定」ということで、シュリンプバーガーがなくなる前にもう1回くらい食べたくなって、お店へ。 ほとんど、すべての人が、シュリンプをオーダーしていく…。 「限定」という言葉に弱い日本人たち…。 メンチカツバーガー、ネギミソバーガーがなくなって…

ノースフェイス

登山のときに履いていたお気に入りのパンツが破れてしまったので、原宿まで足をのばして買い物。 http://www.goldwin.co.jp/tnf/ 裏原での買い物は楽しい。 が、当然、同じモデルは販売していない。最近、主流の素材はコットンではないようで、後継商品も無…

山本科学工業

サングラスのブランドでswansを立ち上げている国内の会社。 http://www.swans.co.jp/ 先日、母に貸してあげたら、えらく気に入っていたので、色違いのサングラスをギフトで購入。

入会手続き

入院生活を送っていたせいで、すっかり体力、筋力が激落ちしているのが身にしみる今日この頃。 もう一度、日常生活ができるレベルにまで身体を作る必要がある。 な、手段のひとつとして、再び、スポーツクラブに入会してきた。

大島ラーメン

私が唯一、塩ラーメンを食べる店。 てか、ここでは塩意外はオーダーしたことないかも!?

数量限定シュリンプバーガー

エビバーガーといえば、ロッテリアだが、フレッシュネスからシュリンプバーガーなる限定バーガーが発売されていた。 そんなわけで試食す。 買って来たのは、シュリンプバーガーとクラシックチーズバーガー。 シュリンプ−は思っていたより甘い味。 プリプリの…

ビール解禁!

さて、どっちにしよう!? この夏、初めてのビール!!! 7月に入ってから、ずっと冷蔵庫で冷やしていたビールたち。 ワクワク〜 すぐに、酔うのかと思ったけれど、意外と飲めるね!

インドラ

北千住マルイで買物した後、駅前でチラシを配っている現地の人。 貰ったチラシの地図を見ながらお店へ…。 とりあえず、チキンカレー!760円 ナンがでかすぎたので、カレーが2品ある860円のランチにすれば良かった。 ラッシの味が濃い〜。 氷が溶けた…

通院5日目

昨日のゴルフ練習の影響で、左わき腹が筋肉痛だわ。 遂にお酒の許可が出た! この暑い季節にビールが飲めないのはきつかった。。。 鳩も行水する夏! また、楽しみが回復した。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

http://movies.foxjapan.com/ateam/ 予告の映像を見て、面白そうだったので見てきた。 昼飯抜きで映画館に向かえば、『インセプション』に間に合ったのだが、昼食を摂ってから映画館に向かったので、必然的にこちらになった。 しっかし、今日の映画館は混ん…

おせんべいやさん本舗 煎遊

http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/index2.html 新井製菓の煎餅。 定番は葱みそ 深谷ねぎ、本仕込み醸造味噌仕上げ 葱みそせん あまから 藍せんおかき 日本百貨店協会会長賞受賞 吟米ゆずみそ

伊勢屋

この店のしょうゆ味のラーメンが好き 500円 味玉は載っていなくても、玉子の風味がする。

新たなる飛び道具3

ババーン! 下取り価格が良かったので、思わずドライバーを新調した。 振り慣れてきたこともあって、去年購入したドライバーが軽く感じられるようになっていたので、バランスを少し重くD2にしてみた。 ロイコレはすべて受注生産らしく、生産後、ショップに入…

恋空

月曜日に放送していた映画『恋空』 ディスク残量が少ないので早めに見ておこうと、今日観た。 ドラマで途中(ヒロとミカが別れるまで)まで見ていたけれど、その先はわからなかった。 泣けた。。。

鳩も暑い

駅前の噴水で水浴びする鳩

通院4日目

医院長先生曰く、治りが早いらしい…。 そら、そうだ。 仕事、そっちのけで回復に努めているから。 グランフォンド八ヶ岳に向けて! それにしても、体力が激減している。 通常は1週間で鍛えた筋力は衰えると聞いていたが、私の場合2週間寝ていた。 バスケ、…

INCEPTION

本年度、期待値No.1のタイトル。 やっと、観に行くことができた。 http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/ 凄い映画だ! 期待値を上回るエンターテイメント。 こんな映像を見たことがない。 まるでマジックを見ているようだった。(街中であちこ…

鳩も暑い

駅前の噴水で水浴びする鳩

通院3日目

ん〜っ 痛みはだいぶ和らいだ。。。

宵の明星

金星が瞬いている。 意外に大きく見える。 最大光度か? 金星の上の星はなに? 土星と水星のようだ。 金星が沈むと東の空に木星が昇ってくる。 惑星直列か? 北斗七星が北に。 蠍座が南に。 上天に夏の大三角。 最近は星が良く見える。

告白

久しぶりの映画。 『インセプション』は上映時間が長いので、短い『告白』を最初に…。 いつもは中央後方の座席を確保するのだが、開始直前だったので、通路側の座席を確保した。 お金をかけてない作品だなーと思ったら、最後にCG満載のシーンが…。 エンドロ…

社会復帰2日目

まる2週間も動いていなかったので、会社に通勤しただけで筋肉痛になっている。 通常のペースで歩けない歩行速度がさらに遅くなる。。。な、もんで遅刻です。。。

社会復帰

日が良かったので、今日から職場に復帰した。 朝のサラリーマンの歩行は速い。 バンバン抜かれていく始末…。 ぼちぼち、働こうと思っていたが、出勤したら、そうもいかない。

西川産業AIR(実用編)

じゃーん! さて、寝てみよう! 追記; マットレスの寝心地は良いのだが、上階の住人の重量床衝撃音で眠れず…。 軽量衝撃音は、比較的遮断できている住居なのだが、振動はそうもいかない…。 早くも引っ越したくなってきたゎ。。。

西川産業AIR(購入編)

AIRはナイキのシューズではなく、西川産業のマットレス。 http://www.airsleep.jp/ 昨年末に腰痛になったときに、寝具を探していた。 そのとき、有村智恵が絶賛していたマットレスを発見したのだが、近所の寝具売場では取り扱いしておらず、西川の専門店に行…

全英リコー女子オープン

いゃあ、しびれました。 勝負の行方は最後の最後までわからなかったけれど、結局、初日から首位を守ったかたちで台湾のヤニツェンが勝利した。 日本人選手たちも健闘してくれてTV観戦も楽しめた!