思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い占める

セブンに行ったら、初めて見たソイジョイを発見! そういえば、先の人間ドックで眼科医への紹介状を貰ったのだった。 ブルーベリーだけじゃ、治らないのだろうな。。。

丸亀製麺2

連日の丸亀製麺。 一緒に行った四国出身の人によると「丸亀」は地名らしい。 香川県丸亀市だそうな。 初めて食す ピリ辛。 初めてトッピングに入れたイカ天が旨かった。 サクサクの衣に軟らかな弾力のあるイカ。

柏ゴルフ練習場

少し足を伸ばして柏の練習場まで。 ここまで来た甲斐がある。 5,000円券を購入して残り10カゴ分残っていたので入場料300円のみ。 5カゴ打っても、さらに5カゴ分残っている。 球が安いから、アプローチの練習を集中的に…。

マイ箸

ショッピングモールに出かけて、箸を購入 http://www.tachikichi.co.jp/ 価格は良心的で、3桁〜1,000円代のものが多い。 長さ、太さ、形状、素材・・・こだわりだしたらきりが無い。 ま、今の生活では、毎日使うものでもないので、適当に購入。

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺

秋晴れの土曜日 最近は本当に天気がよい。 ぐるぐるっとドライブへ 風は秋だけど、陽射しはまだ夏。 だから車の中は暑い。 最近、知った讃岐うどん屋、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 こしがあって、美味しい。写真は「釜玉うどん」 http://www.toridoll.com/sho…

カレッタ汐留

夜になって景色が変わる。 待ち合わせは、46F「博多水炊き 若どり」 初めて来たけど、料理もお酒も眺望も大満足! 有楽町マリオンが低く見える。 http://www.caretta.jp/shop/coupon/46f-wakadori.html コースのメインは鍋 裏手はレインボーブリッジ 二次会…

人間ドック

秋晴れの眩しい今日は年に1度の恒例行事、人間ドック。 感覚的には何の変化も自覚していないが、数値的に変化が如実に表れる。

牡蠣フライ御飯

ERの付く月は好んで食す、牡蠣。 写真は和幸のカキフライ。今月20日からリリース。 帰り道。 道路に動く物体を発見! 何が動いているのかわからず、近寄ってみると・・・ 正体は蟹。 なんで、こんなとこに蟹が歩いているの???

浮ヶ谷ゴルフガーデン

そのあとは、打ちっぱなし。 この夏に新規購入したアイアンの方向をあわせる方法がわかった! 今まで使っていたショートアイアンとは、グリップとフェースの向きが違うのが判明。 ロングアイアンは今までのと同じだったけど、ショートアイアンは少し捩れてい…

温泉治療

昨日、ロードバイクに乗った後、 ストレッチしなかったので肩と腰がやばい。 急遽、温泉治療

ひさびさロードバイク

会津のヒルクライム以来、ひさびさにロードバイクで走ってきた。 環七から江戸川RCへ 先月は、土手下でゴルフクラブを振っていたが、今日はそれを見下ろしながらべダルをこぐ。 走っていたら見覚えのある風景が・・・。 そう、チョット前に古畑任三郎のイチロー…

秋味

秋を見つけたので、秋味を堪能ス

岡部チサンCC

まさにゴルフ日和 1番ホールは赤城山に向かってティーショット! ランチは黒豚ロースカツカレー インに入ると、浅間山、榛名山方面に向かってティーショット! スコアは108・・・

パインウッド

http://www.pinewoodgolfgarden.com/ 明日はゴルフなので練習場へ。 土曜日の夜、照明費込みなのに、打ち放題で2,000円は安い! ショートアイアンの打球が構えた方向より左に飛んでいく。 おかしい・・・。

グラホ

まじ疲れた。

疲労

マッサージはあまりかからないけど、腰と肩が張るのでほぐしてもらいました。背中を含め、背面は全体的に凝っていたみたい。疲れが目にきていることもマッサージ師にはわかるようだ。 あんなボロい椅子に座って長時間パソコンの画面見てたら、誰だって同じ目…

The Taking of Pelham 123

今日で11日連続出勤…。 疲労が取れない、抜けない、やるせない。 今日でレイトショーがおわってしまうので、眠い目をこすりながら、観てきました。 『サブウェイ123 激突』 うむ。 『コラテラル』っぽい。 それより、予告が良かった!『2012』は絶対に…

土曜と日曜の

今週は車に乗れてない。 ゴルフクラブも振れてない。 ロードバイクにも跨ってない。 美味しいものも食べに行ってない。 映画も観にいってない。 なぜなら、土曜も日曜も仕事だったから。 昼休みに購入した馬券もはずれてた。 土曜も日曜も、中山も阪神も。 …

PB

最近の店頭にはプライベートブランド品が目立つ。 自社ブランドという奴だ。 薄利多売を突き詰めていくと、 本来なら利幅を獲得するのだけれど、 今はその分、価格を下げなきゃならない。 市場の過酷さ。

サンプル品

ミズノからこの秋新発売したゴルフボールが送られてきました。 試打会の招待券が付いている。 この球で試打ができるみたい。 購入したビクトリアとミズノそれぞれから送られてきたので、誰か誘って行こうかな?

一眼レフ

35mm一眼レフは1台+レンズ3本持っている。 デジタルはコンパクト3台。一眼レフには、未だ手を出していない・・・。 見てたら欲しくなってきた! 同じ被写体がレンズ替えるだけで、まったく別の表情になるから、 あの、レンズ交換の楽しさったったらないよな…

クリームシチュー

久々にシチューを作ってみた。