思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

物件探し(つづき)

先週にひきつづき、今日は昼から物件探しに不動産屋さんへ。


着くと、私の好みに近い物件をすでにセレクトしてくれていた。
私が、駅から何分だと遠く感じ、何平米だと狭く感じるのか?
その辺のニュアンスをはっきり理解してくれている。のが心地良い。


1件目=
最上階、メゾネットタイプ。ジャグジー風呂付き=イイ!
ただ、隣駅で収納がやや狭い。


2件目=
最上階、今の物件近くで駅に近づく感じ。
やはり収納が狭い。


3件目=
最上階、収納は十分だが、駅から遠い。


もう、どこを選んでも正解なのだろうけど、
立地条件で2件目に見た物件に仮サイン。
家賃は4万くらい安くなるけど、居住空間を約20平米縮小することになった。
いろいろ捨てないと…さもなくば、荷物が全部入らないぞ…。