思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

物件探し

この半年くらいの間、暇をみつけては新居の物件探しをしていた。


そろそろ、本格的に引越しを考えなくては…と考えていた矢先、更新手続きの書類が郵送されてきた。
な、わけで、昨日、今日と、『物件探しに奔走する』の巻〜。


昨日は2件、内覧させてもらった。
1件目=
築20年くらいで、リノベーション済みの物件。
内装はきれいに改装されていたが、サッシが古いまま…。
お風呂もきれいになっているが、所々にサビが散見されたので却下。


2件目=
新築、工事中。
イイ!
けど、狭い、家賃が高い!敷地内に駐車場が無い。



今日は夕方からジムに行こうと思って、ジムの支度をして出かける。


初めて降りた駅。今の最寄り駅から少し離れた土地。
1件目=
築2年
イイ!家賃は今より4万円程度安くなる。駐車場も敷地内。陽当たり良好!
けど、寝室が狭い。


2件目=
イイ!家賃は今より3万円程度安くなる。駐車場も敷地内。陽当たり良好!
けど、最上階ではない、駅から遠い。


現在の最寄り駅に戻り、再検索。
3件目=
昨日、2件目に内覧したマンションの別部屋。
新築で、まだ1部屋しか決まっていないので、他の部屋は見放題。
コンクリート打ちっぱなしで、イイんだけど、やっぱり狭い。


4件目=
内覧はできなかったけど、イイ!
てか、今のマンションから歩いて3分くらいの場所。
それでも2年近く住んだ街=何となく慣れた生活空間を維持できる。


5件目=
イイ!
今のマンションと同じ業者が建てた物件らしく、窓枠のサイズとかが同じ。
カーテンとかを買い替える必要がない!
けど、駅から遠い!


な、わけで、今日の4件目に行ったところを内覧して決定しようと決めて不動産屋さんに戻ると…


その4件目は入居が決まってしまった模様。
これも、縁。と潔く、別の物件へと流れる…。来週へ続く。


な、ことで、今日はジムに行く時間がなくなってしまった。。。無念。
まー、そんな感じで、下町に帰るのはもう少し先になりそな感じです。