思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

バカナビゲーション

散髪へ。


そこに着くまで片道100km以上あるんです。


帰省ラッシュかと思いきや、右折車と信号待ちくらいで渋滞は皆無!


スイスイっといつもの散髪屋に到着。


いつもなら帰って来た感があるのに、ここから自宅がまた遠い。。。


給油して岐路につく。。。


下道の運転は面倒になってきたので高速に乗る。


んが、ナビが下を走る国道へと誘導する。。。


なんで!?こんなに車は少ないのに?


何度も言うので、この先、事故でもあって渋滞しているのかな?と受け取って下りてみる。。。


んが、ナビは上を走る高速も全く渋滞していない。


国道走行中に赤信号で停車したとき、優先モードを確認したら、「一般道優先」ってなってた。


だから空いている高速道路より、空いている一般道を優先したってか?


1回いくらで高速料金を払ってるんだから、考えろよー、ナビ〜。